« 夏だ 水着でフラダンス | トップページ | 狭庭の花撮り »

2012年7月30日 (月)

狭庭の夏花

連日の猛暑に加えて持病となってしまった腰痛のため散歩を控えている。

散歩に出ないと材料不足のためblogの閉店を余儀なくされので我が狭庭に咲いた花をアップする。

カリホォルニアハイビスカス  7/19撮影

48

47

カサブランカ  7/17撮影

4

クーリア  7/12撮影

16

トロピックダイヤモンド  7/17撮影(太田吉沢ゆりの里で苗木購入)

1

トルコキキョウ  7/22撮影

2

トルコキキョウ  7/22撮影

3

ミニシクラメン  7/22撮影(昨年の鉢植えがこの猛暑の中で咲いた)

5

我が狭庭の夏の雑花群でした。

« 夏だ 水着でフラダンス | トップページ | 狭庭の花撮り »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
腰、どうですか?
治るまで出かけない方がいいよ。
庭の花が見事に咲いてますね。
テンプレートのかき氷が美味しそう。

わぁ、腰はたいへんですね。
務めていたころは、年に3回は寝込んでいました。
大事にして下さいね。
今は暑いし庭がちょうどいいかも知れません。

それにしても…
トルコキキョウ迫力満点です。
この構図、十八番ですね♪

林太郎さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
館林は暑い場所というイメージがすっかり定着してしまいましたね~。
こちらも暑いですが、さらに何℃か高いのかと思うと…。

相変わらずお庭の花が見事ですね。
我が家の雑草が伸び放題の庭とは大違いです(笑)
それにしてもシクラメンが今の時季に咲くなんてどうしたんでしょうね?

腰の具合は如何でしょうか?
私はよく首を痛めるので動けなくなる時の大変さは良く分かります。
暑いですのでどうか無理をなさらずお大事に…。

林太郎さん、おはようございます^^
その後、腰痛は如何ですか?
今は特に暑いときでもあり、無理は禁物ですよ。
そうは言っても
早く完治されて、日本一暑い御地の情報を発信して下さい!!!
林太郎さん家のお庭には、随分色々とお花が咲いてていいなぁー♪
真っ白なカサブランカ、ステキ☆彡
でも、シクラメンが咲いてて\(@-@)/ ビックリ!!! 
林太郎さんも、このシクラメンに負けないように *d(^-^)/*ファイト! 
どうぞお大事に。。。

hokepieさんへ

ご心配おかけしてますが腰痛の再発後今日で6日目なので
痛みも幾分和らぎました。
ギックリ腰は「癖になる」と聞いたことありますがまさか私が・・・。
十分気をつけなくては・・・年齢なんだから(笑)。。

小太郎さんへ

腰痛の再発後今日で6日目なので痛みも幾分和らぎました。
当分の間は腰を騙しながら付き合っていきますよ(笑)。
ご心配かけて申し訳ありません。

irPさんへ

御無沙汰しております。
館林は暑いイメージだけでなく本当に暑いのですよ(笑)。
でも同じ暑いのなら二番よりも一番が良いすですよ・・・・。
連日TVで報道してくれるのお陰で有名になりました。

高価なシクラメンよりも雑花のシクラメンのほうが夏越しに
多分適してるのでしょうね。

腰痛の再発後今日で6日目なので痛みも幾分和らぎました。
当分の間は腰を騙しながら付き合っていきますよ(笑)。
ご心配かけて申し訳ありません。

理彩也さんへ

腰痛の再発後今日で6日目なので 痛みも幾分和らぎました。
ギックリ腰は「癖になる」と聞いたことありますがまさか・・・・・。
十分気をつけなくては・・・年齢なんだから(笑)。
ご心配おかけして申し訳ありません。

高価なシクラメンよりも雑花のシクラメンのほうが夏越しには
多分適してるのでしょうね。
それに半日陰の場所で液肥と水やりを絶やさなかったのが
良かったのかも・・・・。
他にも数鉢蕾があるのでもしかして集団狂い咲き???かも。

既に数日経過とのことで徐々によくなって来ているようですね。。 
 再発とのことでもありますので 無理をせずお大事になさって下さいね。。 

庭に素敵なお花が色々あっていいですね。。
 5枚目下から見上げたアングルですが
 無理な体勢で撮っているかと思いますが 腰は大丈夫でしたか? 

ヘッダーのカキ氷の画像ですが 
 今 孫が来ていて ”おいしそ~”とのことで 評判いいですよ^^)

林太郎さんおはようございます。

腰痛ですか、大変ですね。
好きな散歩が出来ないのですから、なおさら困りますね。
お身体を大切にしてください。

お庭に立派な花が多く咲いているのですね。
これだけ多くの被写体があれば散歩も行かなくとも良いですね。
まだまだ暑さが続きますご自愛ください。

keiさんへ

腰痛は順調に回復していて明日から散歩にも行けそうです。

お孫さんと「かき氷」のお話ができるなんて羨ましいですよ。
私の3人の孫は夏休みだというのに何処をほっつき歩いてるのか
影さえ見せませんよ(笑)。

kenさんへ

昨年暮れから正月にかけて約1カ月腰痛で悩みましたが、
ここにきて再発したようです。
ギックリ腰は繰返すようだが高齢者病の一種と諦めてますよ(笑)。
今回は順調に回復したので明日から散歩に行けそうです。

整理の行き届かない雑花ばかりですが、何れも園芸店生まれですよ(笑)。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏だ 水着でフラダンス | トップページ | 狭庭の花撮り »