« 花ハス遊覧船 | トップページ | 狭庭の夏花 »

2012年7月25日 (水)

夏だ 水着でフラダンス

分福茶釜で有名な茂林寺境内の22体のたぬき像が、フラガールならぬ「フラたぬき」に変身し見物人を楽しませてくれる。

たぬき像は季節により衣装替えをするのだが真夏の暑さに水着になつてフラダンスを踊りだしたようだ。

あまりにも激しく踊るのでブラジャーが外れそうだし、中には豪快に酒とっくりを抱えてるご機嫌な狸もいる。

19

1_2

8

デジブックにまとめましたのでご一緒に踊って楽しんでください。

« 花ハス遊覧船 | トップページ | 狭庭の夏花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

今年も楽しいフラダンス。
私がたくさんいました。
みんなお酒好きそうです♪
デジブック、和風の曲が良いですね。

暑いですねぇsweat01
フラダンス始まりましたね。
特別出演で林太郎さんがいないか探しちゃいました。
いないよね(笑)

林太郎さん、こんにちは^^
お誘いがあったので行こう、行こう・・・と思っているうちに
林太郎さんに先を越されちゃった!!! (笑)
とっても素敵に撮れていて、真似して撮りたいショットもありました^^
そのうち、撮りに行くぞぉぉぉおおお \(^0^)/
そしたら理彩也もデジブックにしよーっと。。。
暑いところをお疲れ様でした^^

小太郎さんへ

毎年のことですが今年も狸ちゃんは頑張ってますよ・・・。
裸になると男なのに腰布まとってブラジャーして変身してますよ(笑)。
狸ちゃんもやっばりお酒は好きなのですね。

hokepieさんへ

そう今年もフラダンスですよ・・・。
「特別出演で林太郎さんがいないか探しちゃいました」 ・・・
実は予備審査で振り落とされましたよ(笑)。

理彩也さんへ

毎年の行事で変わり映えしませんが今年は理彩也さん仕込みの
デジブックがあるのでアップしました。
まだデジブックに慣れませんので不手際部分は見ないことにして
ください(笑)。

は~~~い 
 化けましたね。。。
 シ~ズン的にフラたぬきですって
 あはは これは笑っちゃいますね

ノーマルの時この参道を通るのにちょっと 怖いものがありました。。 
 たぶん孫も怖がって歩いて行こうとはしないかもしれません。。 
 でもこれなら OK でしょ ^^)/

林太郎さん、こんにちは^^
明日は手筒花火がありますねー?
昨年も見せて戴きましたが、今年も撮りに行きますか?
是非、見せて下さいね!!! (^^)

林太郎さんおはようございます。

茂林寺の狸さん楽しそうにフラダンスですか。
暑い夏毎年行われるのですか。
皆さん楽しくなりますね。
お酒が入っているダンサーもいるのですね。

keiさんへ

そう これならお孫さんも恐がりませんよ。
誰かさんを想像して笑いながら歩くのでは・・・・。

kenさんへ

季節に合わせた衣装替えをして楽しませてくれますよ。
来月は浴衣姿でお目見えする予定です。
でも 男性の酒とっくり持った浴衣姿では幻滅ですよ(笑)。

理彩也さんへ

手筒花火の開催日をお気にとめていただきありがとうございます。
実は持病の腰痛で今年の花火は残念ながら見送ることにしました。
デジブックでblogを盛り上げようと思っていたのに・・・・・。
自宅謹慎となったので花火音のみを聞いて想像することにします。
そんな訳で申し訳ありません。

林太郎さん、おはようございます^^
あらら・・・そうでしたか。。。
暑いときなので、あまり無理せず完治に専念して下さいね!!!
また、治ったら色々と見せて下さいね♪
どうぞお大事に。。。

暑いですね
こんなときは水着が一番
フラダンスのようですね
ここを訪れたのはツツジのころです
タヌキさん忙しいようです

たなちゃんへ

茂林寺の狸さんは年間7回も衣装替えしてますよ。
今回も水着で楽しませてくれました。
「狸さんお疲れ様です」と言ってやりたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花ハス遊覧船 | トップページ | 狭庭の夏花 »