« 太田 吉沢ゆりの里 | トップページ | 出張散歩 »

2012年7月 4日 (水)

太田 吉沢ゆりの里 ②

敷地が広すぎ撮り過ぎちゃったのでpart②として

実はblog材料が品切れなのですよ(笑)・・・・・。

4

5

6

12

10

赤と白の名コンビ

2

蕾の時から仲良しコンビ

13

(6月24日撮影)

「ゆりの里」を2回にわたりご覧いただきありがとうございました。

« 太田 吉沢ゆりの里 | トップページ | 出張散歩 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
広い敷地ユリがいっぱいですね
どこを見ればいいか迷いそうです
赤と白もいいですね
かなりのお客さんが見えます
人気があるようですね

う~ん、これはこれは。
来年のスケジュール帳に予定を
入れましたよ♪

ゆり園の雰囲気が出ていて、いいですよ~。
写真を撮ってる人も多かったですね。
岩鞍も行ってみようかと思ってます(券もらったしね)

林太郎さん、こんにちは^^
理彩也は一週間遅れで行きましたが
その時は赤系のお花は殆ど汚くて・・・チョット残念でした。。。
林太郎さんの行った時がちょうど見頃だったのかも?
でも、同じ場所へ行っているので、どこから撮っているかわかり
とっても参考になりますね♪
しかし、この広さの中に百合の花だけ・・・と言うと
いろんなカラーに圧倒されて、どう撮るか・・・なんて吹っ飛んじゃって
やたらシャッターを切っただけでしたよ、(_ _ )/ ハンセイ! (笑)

たなちゃんへ

この日は梅雨の晴れ間とやらで混雑してました。
カメラ構えてさっさと撮らないと尻を押されそうですよ(笑)。
百合の種類も豊富なので花好きの人には良い場所かも・・・。

小太郎さんへ

仕事で太田にお出での折りにでも来年は是非立ち寄ってみてください。
私と違って花好きな小太郎さんならば結構楽しめるかも・・・・。

hokepieさんへ

ゆり園の雰囲気は出ていても痛んでない花を見つける余裕がありません。
ただ夢中でシャッターを切るだけではよい写真は撮れませんよね(笑)。
わかっちゃいるけど・・・・辛抱できないのですよ(深く反省)。

理彩也さんへ

ゆりは見頃でも混雑してたので落ち着いて花選びなど出来ませんね。
人の途切れた隙間を選んで夢中でシャッターを押すだけでしたよ。

広い敷地一杯の百合に「やたらシャッターを切っただけでしたよ、(_ _ )/ ハンセイ!」
理彩也さんのこの言葉を聞いて私だけではないと安心しました。
でも私と違って花好きな理彩也さんはそれなりに楽しめたのでは・・・・。

林太郎さん
>>でも私と違って花好きな理彩也さんはそれなりに楽しめたのでは・・・・。

いえいえ、、、
やっぱり、あのゆりの群生は初めてだったので、楽しむ余裕はありませんよ?
楽しめたのは「ゆりの里」入り口にあったおソバ屋さんで
美味しいお蕎麦が楽しめたくらいです♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
やっぱり、ああいう所では冷静にならないとダメですね!!!
お互いに反省しましょう^^; (笑)

理彩也さんへ

常に反省心は持ってるのですがそれが次に活かされないのですよ。
もしかして反省する前に忘れてしまってるのかも(笑笑笑)。
だから向上心がないと・・・・年寄りはダメですね。

あら 行かれたのですね^^) 
構図も撮り方も工夫され いい写真が撮れましたね
 この写真をみて 来年”吉沢ユリ園”に行ってみようって言う方が増えたようですね^^)
 
ま~広いですね ここを何回も周って疲れました(==;) 
開園1年目は最終日に行き 
   2年目はフライングでちょぼちょぼの咲き具合で 無料でした。。 
   3年目今年は満開の見ごろの時期に行くことが出来ました ^^)v  
 
   1000円 う~ 1回行けばいいかなって思っていたのですが 
   毎年になっています。。 

林太郎さんおはようございます。

此処のゆり園も広大ですね。
多くの品種が有るのですね。
大田の吉沢百合の里私は知りませんでした。今度は是非行ってみたくなりました。
私は5日鎌倉に行ってきました、19000歩歩きました。流石に疲れましたね。
後日ブログにアップします。

keiさんへ

同じ日に「ゆりの里」に行ってたのですね。
天候も良かったこともあり大変な混雑でした。
もしかして人ごみに紛れてすれ違っていたかも・・・・・。

初めてのゆり園でしたので花の品定めなどする余裕がなく
ただ夢中でシャッターを切り2時間ほどで退散しましたよ。
・・・入園料半額請求出来るかなー(笑)。

kenさんへ

まだ開園3年だそうですが広大な敷地にゆり一色で見応えありますよ。
ただ有料なのが我々にとっては痛手ですが・・・。

19,000歩も歩いたですか 健脚なので恨めしく思いますよ。
私は散歩で7,000歩を目安に歩いてますが、最近ではそれも
毎日は厳しくなり時々さぼってますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太田 吉沢ゆりの里 | トップページ | 出張散歩 »