« 行田 古代蓮の里 | トップページ | 古代蓮の里 part 3 (デジブック ) »

2012年7月15日 (日)

古代蓮の里 part 2 

古代蓮の説明書によると

   ①早朝より咲きはじめ昼頃には閉じる

  ②3日間開閉を繰り返す

  ③4日目の午後には全ての花弁が散る

8

古代蓮 見る撮る人は 中高年

34

適齢期を過ぎると花弁が1枚また1枚・・・・

20

葉の上で寂しそうに・・・

22

そして水上にも

21

やがては・・・・・・

18

(7月9日撮影)

これでは寂し過ぎるので次回にもう一度咲かせます。

« 行田 古代蓮の里 | トップページ | 古代蓮の里 part 3 (デジブック ) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
中高年が多いので、蓮の花に集中できます…気がちらないもんね(笑)
蓮の花は短くて儚い命だよね。
だから余計きれいに見えるかもしれないね。

こんにちは
前にここを見にいったことあります
暑さにフラフラしながら歩いたのを思いだします

やはり花を撮られてる方は中高年が多いですか
かなりの人のようです
葉の上に落ちた花びらにまだきれいですよと言ってあげたいです


林太郎さん、こんにちは^^
なにげに行きそびれている理彩也、、、ちょっと残念!!!
でも、こうやって見せて戴くと、行った気分になるので嬉しいですね♪
蓮のお花も4日周期で開花するので
タイミング良く行くと、綺麗なお花が見られますね^^
中高年の方が多いと言うことは、みなさま、お元気だ・・・と言う証拠☆
良いことだと思いますよ♪
林太郎さんも、負けずにいっぱい出歩きましょう!!! (笑)

hokepieさんへ

本当 見学者は中高年が多かったですよ(平日だつたので)。
蓮に限らずですが「花の命は見近くて・・・・」と言われますね。
もしかしたら我々もここに入るのかなーーー(笑)。

たなちゃんへ

平日だったので中高年が多かったのかも・・・・。
蓮はおちた花弁でも美しく見えますね。
儚い命なのだからせめて少しでも長く見守りたいですね。

理彩也さんへ

ハイハイ 「儚い花の命」に負けないよう頑張りま~す。

今日城沼の「花ハス遊覧船」に乗船して楽しんできました。
時間帯が悪かったのか見学者が多く乗船3回待ちでしたよ。
後日アップいたします。

林太郎さん、こんにちは^^
いつもコメントをありがとうざいます。
ところで・・・
理彩也ブログに書き込んだ件につきましてメールしましたので
読んで下さいませ。

なるほど~
中高年が多いですね♪
若者は、朝は寝ているんだろうなヾ(´▽`;)ゝ

小太郎さんへ

確かに平日は何処に行っても中高年が多いですね。
私は高高年ですが(笑)・・・・。

林太郎さん、おはようございます。

実は私も昨日は過ごしやすかったので、久しぶりに行田の古代蓮を撮影に行ってきました。
ただ今私のブログを更新しました。
貴方のブログを拝見して古代蓮をみて偶然かと思いました。
此処は相変わらず人出が多いですね・。
今度何処かでお会いするかも知れませんですね。
何時か八木橋の舞妓はんの撮影にお会いしましょう。
日にちが分かりましたらご連絡します。

kenさんへ

初めての行田でしたが見物人の多いのには驚きました。
古代蓮で有名な場所はさすがと感心しました。
それだけに暑さと混雑で撮影に四苦八苦でしたが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行田 古代蓮の里 | トップページ | 古代蓮の里 part 3 (デジブック ) »