« 茂林寺木道 | トップページ | 梅雨時の花②  狭庭の紫陽花 »

2012年6月10日 (日)

梅雨時の花

9日に梅雨入りしたとの発表がありましたが、当分の間ジメジメとした鬱陶しい日々が続きます。

でもその梅雨入りを待ち侘びていた花が見頃を迎え、館林花菖蒲まつり(6/8~6/24)もオープンしました。

花菖蒲園より城沼を望む

1

2

3

7_2

5

6

4

(6月10日撮影)

館林花菖蒲園(旧秋元別邸)  入園料・駐車料無料

主なイベント   花摘み娘(花がら摘み)  6/16(土)6/17(日) 10:00~12:00

           お座敷観賞会  6/22(金)6/23(土)6/24(日) 10:00~16:00

« 茂林寺木道 | トップページ | 梅雨時の花②  狭庭の紫陽花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
サスガに咲き始めで綺麗なお花ばかり!!!
近くに住んでいると、一番綺麗な咲き始めが分かって良いなぁー♪
お花はなんてたって、咲き始めが一番だもの^^
どれも見事に撮影なさっているけれど
最後のアンダーから青空を入れた一枚がステキですね♪
こういうお写真が好きです!!! (^^)

もうだいぶ咲いてますね~。
いつ行っても大丈夫みたいですね。
天気と相談しながら行きま~す。

こんばんは
梅雨入りですが今日は晴れました
花菖蒲きれいに撮られましたね
白がとてもきれいです
ピンクの上空の青空がとてもきれいです

入園料・駐車料無料がいいですね。
それでこれだけ綺麗に咲いていれば
文句はありません。
今日は仕事だったんだけど、朝の空を見て
自分も事務所近くの菖蒲園に朝のうちだけ
行って来ました。
入園料・駐車料で800円でしたヾ(´▽`;)ゝ
青空が眩いですね。

日々進歩する現代にあって、季節感が希薄になっているこの頃。
大自然の息吹を知って、その時季にのみ咲く花は、みずみずしくて、すばらしい。そんな自然の草花の色彩に触れること自体に心が癒されるものです。
自然へのふれあい、ありがとうございます。

理彩也さんへ

雨上がりの雫の付いた花菖蒲を撮りたかったのですが
タイミングが悪かったみたい(笑)・・・。

アンダーからの画像は理彩也さんを参考にさせていただきました。
お誉めいただきありがとうございます。

hokepieさんへ

梅雨入りしただけあって2~3日天気は良くないみたいですね。
見頃の花もありますが全体的には5~6分咲きと言ったところでしょうか。


たなちゃんへ

梅雨の谷間だったのか晴れ間が見えたので下から覗いてみました。
白い花菖蒲もそれなりに撮れました。

小太郎さんへ

年金生活者は無料の場所に魅力を感じますね。
雨上がりの雫を狙ったのですがタイミング悪く青空が見えましたよ(笑)。
でもそれが幸いだったのかも・・・・。

マグレの木さんへ

梅雨にはやっばり紫陽花や花菖蒲が似合いますね。
昨年は確か小雨の中で撮ったような気がします。
それでも誰も誉めてくれませんが(ハッハッハハ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茂林寺木道 | トップページ | 梅雨時の花②  狭庭の紫陽花 »