« 花菖蒲お座敷観賞会 | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 ② »

2012年6月30日 (土)

太田 吉沢ゆりの里

敷地8万㎡の敷地に50種150万本の百合が今を盛りと咲き誇っている。

梅雨の晴れ間となった24日は周辺道路はもちろん駐車場や園内は大変な混雑となつた。

園内では様々な香りを覚えつつ見応え十分な美しい百合を堪能できる。

園内の全景

7

1

9

8

小高い丘から

11

3

明日に向かって 膨らんだ蕾

14

(6月24日撮影)

太田市吉沢町2168

期 間  6月初旬~7月中旬

時 間  9:00~17:00

入園料 1,000円

駐車料   500円(付近の太田北部運動公園駐車場は無料)

« 花菖蒲お座敷観賞会 | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 ② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

あれぇ、画像がでっかいぞ~。
最後のゆりの花はきれいだねぇ。
見物客がいっぱいだね。
暑かったよね。
この日行ってたのよ。
だから様子はよ~く分かります(笑)

え~

見事です。
太田にこんな名所が!

太田は先週まで、頻繁に通っていたのですが
ひと区切り付いてしまいました。
さざえ堂とか、何カ所か紫陽花を撮ったのだけど…

行きたいなぁ…

hokepieさんへ

えー hokepieさんもこの日に行ってたのですか・・・・。

確かに暑過ぎるぐらいの日だったので、綺麗な花や咲き具合など
品定めなどしてられませんでしたよ。
それに混雑してたのでがむしゃらにシャッターを切るだけでした(笑)。
アイスを食べながら園内を一周し3本1,000円の苗木を購入して
1時間ほどで退散です。

小太郎さんへ

結構広い敷地の百合だけの園ですよ。
来年この時期に太田に来ることがあったら立ち寄ってください。
ただ 何処も同じですが土・日・祝は避けた方が賢明ですよ(笑)。

林太郎さん、こんにちは^^
おお!!!
理彩也も30日(土)に行って来ましたよぉ~~~ (^^)v
ここは初めてだったので、あまりに綺麗さに圧倒されましたが
この日は赤系のゆりが綺麗じゃなかった!!!
でも、理彩也好みの百合ばっかり撮ってたから良いのだけれど。。。(笑)
hokepieさんも林太郎さんも、お写真のアップを楽しみにしていようーっと♪
理彩也はあまりにいっぱい撮りすぎて整理がつかない^^;
欲張りすぎはダメだね!!! (笑)
そのうちアップしますよ♪

理彩也さんへ

理彩也さんも「ゆりの里」にやっぱり行ったのですね。
当然ですよね 花を愛する花撮り名人なんですもの・・・。

理彩也さん好みの百合のアップを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花菖蒲お座敷観賞会 | トップページ | 太田 吉沢ゆりの里 ② »