« 城沼散歩道 | トップページ | 茂林寺木道 »

2012年6月 3日 (日)

パークインの睡蓮

パークイン裏庭の人工池に睡蓮が華やかに咲いている。

今が見頃だよ・・・

1

一人より二人のほうが・・・・

2

それならこちらは集団だよ

6

花の色で勝負だ 優しい色合いだろう

5

水に写ると花が増えるの???

4

やっばり単独がいいや  あれっ花弁の先が高齢者?

3

(5月31日撮影)

睡蓮池の周囲にある「世界の花ハス」は未だ睡眠中のようだ。

« 城沼散歩道 | トップページ | 茂林寺木道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
パークインの睡蓮は、以前、撮ったことがありますが
今日の赤い睡蓮は綺麗ですね♪
ピンクっぽい方は傷みが目につきやすく、旬の時に撮らないと・・・ですね!!!
でも、水に映って数も多くなり、華やかさが増していますよ♪ (^^)

おはようございます。
パークインの睡蓮は今がいいみたいですね。
写りがいいけどカメラ買ったの?
それとも技術アップかな。
高齢者もよくわかるしさ(笑)

理彩也さんへ

確かにここの睡蓮の絶頂期は過ぎたのかも・・・・。
それにしても年寄りがカメラ構えると同時に花までが
後期高齢者になっちゃうのかなー(笑)。

hokepieさんへ

よくよく見ると最盛期は過ぎたみたいですよ。
白毛や皺が目立たないように撮ったのだが・・・。
やっぱり人間と同じで年齢は隠せないですね(笑)。

未だコンデジでの撮影ですが後期高齢となった花が
わかっちゃいましたかー。

「世界の花ハス展」はまだですか 
 何年か前にはじめていったときは
 ほぼ見ごろのときに行けたのですが
 それ以降全てはずしています。。^^;) 

 5枚目の水面に写り込んだ写真がいいですね
 写り込みが綺麗に出ていますね ^^)

水面に写った睡蓮、めちゃくちゃ綺麗ですねぇ。
こんなきれいな睡蓮、一度見てみたいです。

keiさんへ

館林の花は気紛れなのか咲くのが毎年違うのですよ。
早かったり遅かったり あっ そうか人を見るのかな(笑)・・・・。

それより幻の花を追っかけて見せてくださいよ。

小太郎さんへ

写り込んだ睡蓮は綺麗ですね。

ボツボツ花菖蒲が咲きだしました。
今年の花摘み娘は・・・期待で~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼散歩道 | トップページ | 茂林寺木道 »