« 大平山 紫陽花坂 | トップページ | 花菖蒲お座敷観賞会 »

2012年6月22日 (金)

今年も咲いた!!

紫陽花に刺激されたのか我が家の鉄砲ゆりが一斉に咲きだした。

手入れもしないでただ水だけの栄養不良の筈なのに、咲く時季を心得ているのか昨年よりも多くなって見事に咲いた。

1

2

23

22

3

(6月21日撮影)

« 大平山 紫陽花坂 | トップページ | 花菖蒲お座敷観賞会 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここはプチフラワーパークみたいですね。
ゆりの花が咲きたてですごいベッピンさんですね。
撮りに行かせてください。
入場料払いますから(笑)

これだけいろんな花が咲いてれば、ゆっくり眺めて撮り放題だよね。

すごいボリュームですね♪
愛情こもってるんだろうなぁ。

小太郎も入場料払いますよ♫

林太郎さん、こんばんは。
先日は私のブログにお越し頂きましてありがとうございました。
また、挨拶が遅れまして申し訳ございません。

とても美しい百合ですね!
個人のお宅でこれだけ見事に咲いているのはあまり見たことがありません。
私も近ければ撮影に駆けつけたいくらいです(笑)
手入れをしていないと仰ってますが、百合も居心地の良い場所を知っているんでしょうね~。

林太郎さんおはようございます。

テッポウユリが満開ですね。この花は家でもいっぱい咲いています。
一年の置きに満開になるのですかね。
朝起きて百合の花を撮影するのが楽しみなんですよ。
雨に濡れているところが良いですね。

百合があまり多くて撮影が難しいですね。
百合は楽しませてくれますね。

林太郎さん、こんにちは^^
うわー、いっぱい咲いていますねー♪
個人宅でこんなに咲いて見事です!!!
テッポウユリは花が咲ききらない美しさがあって良いですよね^^
雫の衣装を纏っているところも、また風情があって一段と美しい♪
いいなぁ、この状況は。。。
咲いたばかりのキレイなお花なのもナイス☆彡 (^^)

hokepieさんへ

別嬪が多過ぎて整理に困ってますよ(笑)。
築60年の古民家の庭に入場料などと・・・(大笑)。

小太郎さんへ

多過ぎるのは手入れ不足の証拠ですよ(笑)。
愛情だなんて・・・ただ老妻の命令で水やりだけです。

iriPさんへ

咲かせたのではなくてほっといたら勝手に咲いたのですよ。
花は自分の見せ時をちゃんと知ってるので手入れ不足でも咲いてくれます。
こんなに誉められると今後は花の世話をしなければ・・・・・。

kenさんへ

あまり手入れをしないのに今年は満開に咲いてくれました。
朝上がりの朝無造作にシャッターを切ってみました。
・・・・が花が多過ぎて焦点が合いませんでした(笑)。

理彩也さんへ

普段手入れしないものだから花が多過ぎましたね(笑)。
この状況は現役の通勤時の満員電車の中みたいです。

確かに開いた花のそばで膨らんだ蕾が盛り上げてるようですね。
それに「雫の衣装を纏ってる」の言葉が一層この「画」を引き立ててくれます。

こんにちは
お手入れしないのがお手入れのようです
白いユリきれいですね
水も滴るきれいさです

たなちゃんへ

テッポウユリは多分強いのでしょうね。
勝手にこんなに団体で咲いてくれましたよ(笑)。

豪勢に咲いていますね 
 それも ピチピチのみずみずしいとびっきりの美人揃いじゃないですか! 
 園芸用竿も写っていますね 
 結構世話しているんじゃないでしょか ^^)/ 

会社で借りている駐車場に私が年々か前に頂いてきた
 ヘメロカリス(黄色)が何株か植えたのですが 
 これこそ ほんとほったらかし状態なのですが 
 毎年綺麗に咲いてくれます。。 
 なかでも今年が一番の咲きかげんでした。。 

 でも 一番の見頃の4~5日間隣の家の補修工事で
 直ぐ際まで地面を掘り下げられたり 土がかかったり 
 枝を折られたりで 散々でした。。 
 現在茎の根元まで砂利を敷かれてしまっていて
 掘り起こして移動するようです (==;) 

keiさんへ

花の世話はもっぱら老妻で私は水やり専門ですよ。
それも命令された時だけ渋々やるだけです(笑)。

ヘメロカリスは以前我が家にもあったのですが何時の間にか
夜逃げしたようです。
ほったらかしにしても咲く花大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大平山 紫陽花坂 | トップページ | 花菖蒲お座敷観賞会 »