« 富士山景 part 4 (白糸の滝) | トップページ | 5月の薔薇 »

2012年5月21日 (月)

美人撮影会

先日 伊勢崎市の「ひまわり娘撮影会」に参加した。

最新鋭のカメラ持参のベテランカメラマンの背後で、初心者がコンデジで美人を狙うのは重労働に匹敵する。

しかしこんな機会でなければ若い美人を撮影するチャンスはない。

初めて参加したので、美人の顔ばかり見ていてシャッターを切るのを忘れてしまいそうだ。

伊勢崎市ミスひまわり

5

はい 笑顔で・・・

1

なかなか目線が合わないや・・・

6

はい こっち向いて・・・・

3

こんな感じでどおーー

2

そんなに見つめないで

4

あら いやだ!!

7

(5月12日撮影)

我が家の「ひまわり老妻」も昔は若かったのかなー?。

« 富士山景 part 4 (白糸の滝) | トップページ | 5月の薔薇 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さんすごいや!
とても初めてとは思えないよ。
カメラもこれでいいような気がしましたよ。

2,3枚目は手前の目にピントがきてるし、最後のは背景の丸ボケがいいし、午後の部もいて欲しかったなぁ。

いや、お世辞抜きでいいですよscissors

林太郎さん、こんにちは^^
いやぁー これは美女揃いで楽しかったことでしょう!!!
あ、林太郎さん、鼻の下が伸びっぱなしですよぉ~ (^m^) プ
でも、コンデジでこれだけ撮れたら遜色ないのでは?
ずいぶんと気合いを入れて撮ったんだろうなーと想像します♪ 
理彩也的には傘のおねえさんが好みです^^
ただ、この傘の持ち方は、もう一工夫して欲しいかも?
でも、林太郎さんは素敵なチャンスがあってよかったですね!!!

hokepieさんへ

お世辞でもそう言っていただけると有頂天になっちゃいますよ。
投稿するか考えてたのですが思いきってアップしてよかったです。
チャンスがあったらまた行きたくなりそうです(笑)。

理彩也さんへ

初めての経験でしたが楽しい美人撮りでしたよ。
本当 鼻の下がチューリップでしたよ・・・でも既に
散ってしまいましたが(笑)。

いやぁ、ナイスショットの連続ですよ。
ほんとにコンデジですか??

次回、チャンスがあったら、ぜひ誘って下さい。
何をさておいて駆けつけますよ。

小太郎さんへ

美人だからナイスショットになったのですよ(笑)。
モデルが可愛い子でなかったら多分ボケてますよ。
撮影会はこの時期に毎年やってるようですよ。
来年はご一緒しましょう若返りのためにも・・・・。

カメラは残念ながらコンデジ一機だけなのですよ。
デジイチはもう少し腕を磨いてからと・・・・・。


往来を通り過ぎる若人、「ジックリ観る」そんなことはありえない。はちきれそうな肌の艶、ズ~とさかのぼった過去に、こんな時代が我々にもあったんだなぁ~。と、思わずにはいられない。
鏡に己を写し出す、それは恐ろしいことを承知しているからに他ならない、と考える。
目の当たりに見た事実、鼻の下が長が~く、伸びるのは羨望というのか?・・・ネ。

どうでしたか 
 すご~く楽しかったでしょ 
 私も最初はあまり興味がなかったのですが
 (美人とお茶を飲んだり おしゃべりするのは好きです)
 それがそれが 一度行ったら病み付きになりました^-^)v

林太郎さん 
 撮られた写真のアングルを見ると 
 全て一番前で撮っているようですが
 下から見上げて撮っているものもありますね
 これは 一番前でないと撮れませんよね
 コンデジなんていっていますが 
 どうしてどうしていい写真がありますね。。。  
 いきなり なかなかやりますね!! 

秋?もあると思いますので
今度は午前も午後も でしょ
 また宜しくお願い致します ^^)

   

マグレの木さんへ

若い美人を見て素直にキレイだと思うと同時に自分にもこんな時代があったのだと・・・
そんな葛藤が付きまといそうですよ(ハッハツハハ)。
普段これほど近づけば痴漢に間違われそうだよ(笑)。

keiさんへ

おっしゃる通り楽しかったですよ。
年寄りには何処かの医者に診てもらうよりも若返りに最高の薬でした。

内気なものですから一番前なんて まして初参加なのでかなり遠慮してましたよ。
と言いつつも結構ずうずうしかったのかも(笑)。
普段はこんなに近付くと痴漢と思われるし盗撮するしかないものだから
この時とばかり夢中でシャッター切りでしたよ。
次回も必ず参加しますので撮り方教えてください。

林太郎さんおはようございます。

美人撮影会素晴らしいですね。
林太郎さんバッチリですね。ピントも素晴らしいですよ。美人たちも撮影馴れしてポーズも良いですね。

林太郎さん立派な画像ばかりで驚きました。
素晴らしい撮影会でしたね。

kenさんへ

初めて撮影会なるものに参加したのですが楽しかったですよ。
特に美人モデルの顔ばかり眺めてシャッターが疎かになりましたよ(笑)。

林太郎さん、こんばんは。
当日、keiさん、hokepieさんとお供させて頂いた者です。
その節は大変お世話になりました。

こうした撮影会が初めてとはとても思えない仕上がりに驚くばかりです。
確か一眼レフの購入をご検討されていると聞きましたが
もし、そうなれば鬼に金棒ではないでしょうか?

私も次回参加するつもりですので、また御一緒できるといいですね。
今後ともよろしくお願い致します。

iriPさんへ

コメントありがとうございます。
その節は大変お世話になりましたのて帰着後直ぐ訪問しようと思ったのですが
URLが分からなかったので失礼しました。
カメラ初心者で初参加なのに一人前に付き合っていただき本当に楽しかったです。
hokepieさんのblogコメントでは見てるのですがこれからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山景 part 4 (白糸の滝) | トップページ | 5月の薔薇 »