« 美人撮影会 | トップページ | 城沼散歩道 »

2012年5月26日 (土)

5月の薔薇

ザ・トレジャーズガーデン(旧野鳥の森ガーデン)に立ち寄るように老妻から特別命令が出たので仕方なしに行ってみた。

分福茶釜で有名な茂林寺の直ぐ近くなので散歩の帰り道に立ち寄ったのだが、今は薔薇の絶頂期を幾分過ぎたのだろうか(花音痴なのでよくわからないが)それでも薔薇は美しい。

七つのバラの物語が奏でる日本屈指のガーデンと案内されているのだが、小雨のパラつく不安定な天候なので見物客はさすがに少ない。

エントランスを通ると噴水のお出迎へだ

10

薔薇の名前は一つも覚えていない

3

青空でないのが残念だ

7

それぞれ花の名は記してあったようだが・・・

5

スカイツリーならぬローズツリー?かも 

2

丸窓から覗いてみると・・・

8

後ボケにならないが・・花は美しい

6

賑やかな彩りなのでもしかして新種??

4

スタンダードの薔薇

11

小雨のボーダーガーデン

9

(5月25日撮影)

所在地   館林市堀工町1050

開園時間  8:00~18:00  (入園は18:00まで) 

入園料   500円~1,500円(花の開花状況により変動)現在1,200円

駐車場   500円 

« 美人撮影会 | トップページ | 城沼散歩道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
うわー バラ、バラ、バラ~~~♪ 
何となく様子が分かるので親しく拝見させて頂いてます♪ るん☆彡
雨の日とは思えないほど、明るく鮮明で綺麗ですよ♪
あ!青空が出てなくて気になったらハイキーにしても面白いかな?
でも、これだけ密集して咲いていると、ボカシは難しそう^^;
いろんなバラがいっぱいで見応えがあるので
返って鮮明で綺麗だと思います♪
んで、やっぱり、理彩也的にはスタンダードな形の赤いバラが好きですね^^
そうそう、アンティーク色のバラもあったと思うけれど
撮って来たかしら?

あはは、きれいなものの名前は確かに覚えにくいんですね。
バラだけじゃなく、美人の名前も!^^

おはようございます。
ここの名前なかなか覚えられないんだよね。
トレジャーって調べたら宝物とか財宝という意味みたい。
ばらの名前なんか覚えられないから、ただきれいだなぁって見ながら撮るだけだよね。
綺麗な写真がいっぱい撮れたようですね。

料金がチョット高いような気がするけどね。

華はやっぱり花でいい。最後の日傘を差した渋い乙女が、凪いだ水面に映る。また、その洋館と咲き乱れる花々の兼ね合いがなんともいえない風情を醸しだしている。
これは異国での、いち風景か?。錯覚せずにいられない「ホンワカ」したロマンを感じる。「古希」はまだまだズーゥと先にある。と、一人合点した次第。

華はやっぱり花でいい。最後の日傘を差した渋い乙女が、凪いだ水面に映る。また、その洋館と咲き乱れる花々の兼ね合いがなんともいえない風情を醸しだしている。
これは異国での、いち風景か?。錯覚せずにいられない「ホンワカ」したロマンを感じる。「古希」はまだまだズーゥと先にある。と、一人合点した次第。

同じく、バラは撮っても名前は覚えない小太郎です。
綺麗なら、それでいいかなってヾ(´▽`;)ゝ
噴水のバラから始まって、美しいバラの数々。
さすが日本屈指のガーデンと謳うだけありますね。
雨のせいで、色合いが落ち着いて優しいバラです。

こんにちは
青空でなくてもきれいにバラを撮られてますね
もえるような真っ赤もすばらしいです
水面に人影揺れていい感じです

理彩也さんへ

スタンダードな真っ赤な薔薇は我が狭庭にもあるんですよ無料で見られますよ(笑)。
アンティークローズって何処にあったのだろう撮ったかどうかも分かりません(笑)。

人物と花の写真は難しいですねそれだけに撮り甲斐があるのかも・・・・。
勉強勉強ですね。

hokepieさんへ

「園内が花の宝物の山」のようであるとの意で命名したようですよ。
我が狭庭の薔薇(数本だが)なら無料で見られるのに高価な薔薇でしたよ(笑)。

それにしても花撮りは難しいですね。
興味が薄く花を愛す心が不足してるのかな・・・・。

マグレの木さんへ

そう ここは「イングリッシュガーデン」を模して造ったようです。
お互い花には縁が薄くただ何となく美しいなーと感じるだけですね。
昔の乙女が水辺で花を眺める画像は・・・らしい画像でしょう(笑)。

小太郎さんへ

相当数の種類があり説明書きもあったようですが全く覚えておりません。
ただただ夢中でシャッターを切っただけですよ(笑)。

たなちゃんへ

水辺の昔の乙女の画像は私も気にいってます。
それに昔からの真っ赤な薔薇も綺麗ですね。

ザ・トレジャーズガーデンに薔薇!って
 思いつかなかったです。。 
 アラ もう見ごろは過ぎてしまったのですか
 じゃ~ どうしようかと思いながら拝見していたのですが 
 入園料がちょっと それに確か駐車場代もでしたっけ! 
 う~ ちょっと考えちゃいました^^;)
 割引券ってあるのでしょうかね。。 

薔薇の名前も 好き勝手につけるので・・
 何処がエリザベステーラー ・・・ 
 何で オードリーヘップバーン とか・・・!!??☆ 
 付けるなら 私の名前でも付けてみやさんせぇ~! 
 って言いたくもなります。。 

 覚える気にもなりません^^;)

 新種もおもしろいですが 
 オーソドックスのものが 飽きが来ないような気がします。。 
 ちなみに私の好きな薔薇は 
 情熱的な真っ赤な薔薇が好きです^^)v  

keiさんへ

確かに薔薇は昔ながらの真っ赤な薔薇が良いですね。
色鮮やかな新種も数多くあるようですが昔の人はやっぱり赤い薔薇ですよ(笑)。

それにやたらと新種が発表されるのでとても名前など分かりませんよ。
我が家の赤い薔薇「ローズkei」とでも名付けましょうか(認可されないか)。
無料で垣根越しに見られますよ。

ザ・トレジャーズの入園料は高いようですね。
英国風結婚式場も兼ねているのですがkeiさんには関係ないですよね・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美人撮影会 | トップページ | 城沼散歩道 »