« 5月の薔薇 | トップページ | パークインの睡蓮 »

2012年5月30日 (水)

城沼散歩道

沼辺の散歩道は、春先からの雑草を刈り取った後に夏の草花が咲きだし賑やかだ。

キョロキョロしながらパチリパチリと花音痴が花撮りだ。

沼辺の黄菖蒲

1

2_2

タンポポ

3

綿毛の旅立ち寸前か

4

ハルジオン

5

紫蘭

6

秋元別邸の花菖蒲(今年の生育は期待出来るかな?)

7  9

道筋の紫陽花

8

(5月29日撮影)

« 5月の薔薇 | トップページ | パークインの睡蓮 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

城沼が懐かしくなってきました。
初夏の花がいろいろ咲いてるんですね。
尾曳神社に近いとこの沼辺にコブちゃんがいたけど、まだいるのかな?
もうすぐ花菖蒲まつりですね。

林太郎さん、こんにちは^^
そういえば、茂林寺からザ・トレジャーガーデンへ行く道でも
黄菖蒲がいっぱい見られますね♪
林太郎さんに教えて頂いた道を行った時に
紫と黄色の菖蒲や野バラ、エゴノキなどもあったような。。。
いろいろといっぱい撮りました^^
歩くと緑がいっぱいで気持ちがいいですよね!!!
3&4枚目の下からのアングルは、理彩也も好きな撮影の仕方です♪
花ハスの頃に遊覧船に乗りに行こうーっとお誘いが来ているので
楽しみなんです^^

hokepieさんへ

不思議なことに白鳥は未だ健在で鯉のぼりの下を悠々と遊泳してますよ。
(鯉のぼりまつりが6/3日まで延長)
花菖蒲の生育状態が気になります・・・・。

理彩也さんへ

あれー 花菖蒲をパスして花ハスですか(笑)。
遊覧船も一味違った花ハスが見られるのでいいですよ。
その頃もしかしたら何処かですれ違うかも・・・。

黄菖蒲も花菖蒲も元気ですね~
紫陽花も、もう色付き始めて…
散歩には、最高の季節になりましたね。

やがて、梅雨に入れば紫陽花が楽しみです。

小太郎さんへ

これからの時期花菖蒲や紫陽花が楽しみです。
が・・・梅雨はあまり馴染めませんね(笑)。

ここのところ散歩人も多くなりましたよ。
  

林太郎さん、こんにちは^^
花しょうぶは写真クラブで何処かへ行くらしいので
今回の館林市はスルーですよ♪ (笑)
でも、ホント!林太郎さんとは
何処かでニアミスがあっても可笑しくない状況かもね?
それもスリルがあって楽しいかもよ? (^m^) プ

林太郎さんおはようございます。

城沼周辺には多くの植物がありますね。
散策しながらの撮影は最高ですね。
私は最初の黄色の菖蒲が大好きなんですよ。
この花は何となく人を引けつける魅力があるように
感じるのです。
これから紫陽花が本格的に咲きだしますね。

kenさんへ

黄菖蒲は早咲きなので遅かったみたいです。
間もなく花菖蒲や紫陽花が本格的に咲きだす頃かと・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の薔薇 | トップページ | パークインの睡蓮 »