« 今朝のつつじヶ岡公園 | トップページ | 富士山景 part 2 (富士山と桜) »

2012年5月 3日 (木)

富士山景 

連休初めの29日 渋滞や駐車場探しを覚悟のうえで富士山に行ってきた。

皆さんのblogにアップされた富士山の画像に憧れて、一度カメラに収めたいと思いつつ今日に至りやっと実現したものだ。

もちろん日帰りの強行軍だったがこの時季に富士山を眺めるのは何十年振りだろう。

何処から見ても富士山は素晴らしいのだが近くで眺める富士山は格別である。

高速道路上の車窓から最初に見えた時は感動した

1

道の駅「富士吉田」から AM 7:30

2

逆さ富士  道の駅の池

3

兄弟富士 富士山レーダードームの側壁

4

山中湖 長池親水公園から(逆さ無事が望めるはずだった?)

5

河口湖 長崎公園から(雲も一役か?)

6

(4月29日撮影)

①富士山景  ②富士山とさくら  ③忍野八海と富士山  ・・・で順次アップします。

« 今朝のつつじヶ岡公園 | トップページ | 富士山景 part 2 (富士山と桜) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
日本一の富士山を見に行ってきたのですねー♪
羨ましいなぁ^ (^^)
富士山って霊峰富士とか言われていますが
その姿の美しさはナンバーワンですよ^^
理彩也も大好きです!!!
実際に近くで見たのは一回きりですが、大きかった^^
林太郎さんも、近くまで行き素敵な富士山を撮って
本当に感動したことでしょう♪
素敵な富士山のお写真をいっぱい見せて頂き
ありがとぉ~~~ m(__)m

こんにちは。
富士山に行ったんだぁ。
天気が良くて良かったね。

やっぱり富士山はいいね…写真に撮りたいよね。
実は5月に富士山のツアー申し込んだんだけど、参加が少なくて中止になっちゃった。
クラブツーリズムだけどね。

桜はまだあったの?忍野八海も行ったんだ。
アップ楽しみです。

理彩也さんへ

 「上毛かるた」に「裾野は長し赤城山」とあるが富士山のそれは別格ですね(笑)。
写真や雑誌とは違って目の前に見る富士山はやはり「日本一」ですよ。
若いころ三度ばかり頂上を極めたことがありますが感慨ひとしおでした。

ただ帰路の渋滞が心配で正午頃には富士山に「さよなら」しました。

hokepieさんへ

29日は連休中の一番の天気に恵まれたようで青空のもと富士山が素晴らしかったですよ。
ずーと見ていると贅沢になり、「山頂に雲が出でくれないかな」などと思ったりしましたよ(笑)。
この時期に何とか桜とのツーショットは撮れたが、落ち着いてカメラポイントなど探せませんでした。
それに帰路の渋滞が心配で残念ながら滞在時間4時間半位で富士山にお別れしました。

頂に映える雪があってこそ、日本一の名山・富士の山であります。
「♪♪・頭を雲の、上にだぁし~、四方の山ぁ~を見下ろしぃて・・・♪、富ぅ士は日本一の山♪♪」写真を見ながら、自然と鼻歌がでた。記憶にはないが小学校のとき、みんなで合唱したのかなぁ~?。
全身が撮れている、車窓からのがとってもいい。
桜と富士山はわが国の誇れる象徴でもあります。

素晴らしい富士山を手に入れましたねぇ。
気合いを入れて行った甲斐がありますね。

富士山、しばらくご無沙汰しているので、
行ってみたくなりました。

週明け仕事が詰まってきて藤もツツジも
ピンチですヾ(´▽`;)ゝ

マグレの木さんへ

何処から見ても富士山は素晴らしいですね。
真近くで見ると感動しますよ。


小太郎さんへ

小太郎さんの富士の画像に刺激されてチャンスを狙ってました。
ただ小太郎さんのような見事な画像は撮れませんでした。
これは腕の違いと諦めてますが・・・・・(歩笑笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝のつつじヶ岡公園 | トップページ | 富士山景 part 2 (富士山と桜) »