« 芝桜まつり(太田市) | トップページ | 富士山景  »

2012年4月30日 (月)

今朝のつつじヶ岡公園

今朝もつつじヶ岡公園散策に行ってきました(散歩コースです)。

ここ数日の初夏のような陽気により一部満開の品種や古木等ありますが、公園全体では未だ6~7分咲きです。

観光協会の発表によると連休後半(4日~6日)が見頃となるようです。

今朝の開花状況

1

その周囲は・・・・

2

満開のハナミズキ(周囲街路樹)

3

5

4

(4月28日撮影)

天候にもよりますがGWに関係ない年間休日者はその後でもよいのではとのことでした。

« 芝桜まつり(太田市) | トップページ | 富士山景  »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
気温が上がってきましたね。
つつじが岡公園もGWは混むんだろうね。
情報より5月7日の5~7時を予定してます。
またあとで連絡します。
情報ありがとね。

いい感じになってきてますね♪
ハナミズキもとても綺麗です。
これは太田に通う道でも、たっぷり
味わってます。

hokepieさんへ

週末から天気も回復し落ち着きそうですよ。
園内の混雑する時間帯には自宅に帰ってますよ(笑)。
8日はGの予定ですが7日なら私もお付き合い出来そうです。
決定次第連絡ください。

小太郎さんへ

ハナミズキは何処でも見られるようになりましたね。
我が家の近くでも街路樹として紅白の花が交互に咲いてますよ。

林太郎さん、こんにちは^^
先日、御地へ行ったときにハナミズキが街路樹のようにいっぱいあって綺麗でした♪
今まで何度か行っているけれど、ハナミズキに気がつかなかった^^;
これはチョット反省ですね。。。(笑)
さて、つつじが岡はもうチョットで満開かな?
でも、この時期は混雑するでしょうね?
スルーしようーっと、、、(笑)

理彩也さんへ

そう スルーした方がいいですよ。
花の咲くのが遅れただけにこれからの連休は大混雑が予想されますよ。
特に5日(土)・6日(日)は、木・金曜日が雨の予報なので集中しそうですね。

私も晴天だった29日は館林から逃避したぐらいですから(笑笑笑)。


おはようございます
こちら今日も雨です
予定狂います

ツツジも咲いてきましたね
お寺の狸も喜んでるのかな
前座のハナミズキがきれいに咲いているようですね

たなちゃんへ

ツツジが遅ればせながらようやく満開を迎えたのに今日の雨で
どうなることやら・・・。
今年はハナミズキを代役としての花見の宴になるかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝桜まつり(太田市) | トップページ | 富士山景  »