« 芝桜の予告編 | トップページ | 芝桜まつり(太田市) »

2012年4月23日 (月)

館林 つつじ情報

桜前線も既に東北に移り鶴生田川の桜が散り去った今も、鯉のぼりが寂しく泳ぎ続けている。

つつじヶ岡公園も例年なら早咲きのつつじが楽しませてくれる時期なのだが、今年は他の花々と同じく開花が遅れて今月中の満開は期待できそうもない。

今後の天候状況にもよるが満開になるのは5月に入ってからそれも見頃は連休の後半になるかも(関係者 談)

22日現在のつつじの状況

3

「つつじのトンネル」もご覧のとおり

4

つつじの代役を担ってる名残り桜(八重桜)

2

八重桜は未だ満開(22日)で鯉のぼりを引き立てている

1

花と緑のフェスティバル(4/28~5/6) 

5

館林駅前~市役所間を花で飾る(只今準備中)

6

期間中各種イベントを開催予定

7

(4月22日撮影)

つつじヶ岡公園 (4/15~5/15)

入 園  料 600円(早咲き・遅咲き期間は300円)

開園時間 AM 7:00~PM 9:00

4月15日に開園したものの花の咲いてない現在は入園無料

« 芝桜の予告編 | トップページ | 芝桜まつり(太田市) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ツツジも遅れてますか。
連休後になりそうですか。
行楽客はガッカリかもね。
連休後ゆっくり早朝に行きますよ(笑)

鶴生田川の八重桜の後ろの鯉ちゃんがうまくボケてますね。

林太郎さん、こんにちは^^
やっぱり、今年のお花は例年より遅れがちですね。。。
あまり慌てて見に行かなくても大丈夫そう^^
しかもGWの終わり頃なら、少しは人出が緩和されて
そこら辺が狙い目かしら? (笑)
今年は花と緑のフェスティバルと言うのがあるのですね?
メモらねば。。。メモ☆彡 (^^)

こんばんは
2007年につつじヶ岡公園に行ってます
ここのツツジきれいですね

http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/f2f7f02862a619f2d6f83440410322ce

hokepieさんへ

後ボケらしきものがやっと撮れました。
我が愛機でどこまで撮れるか勉強中です。
hokepieさんに「上手くボケました」と言われると嬉しくなります。

今日は大変失礼しました。
GWにつつじヶ岡公園で早朝に会えるといいですね。

理彩也さんへ

つつじに限らず今年の花は全て開花を遠慮しているようですね(笑)。
それでも綺麗に咲いてくれれば良いのですが???。

つつじの最高時にお友達からお誘いがあるといいですね。

たなちゃんへ

公園内を現在リニューアル中で今年は入口付近が拡大されました。
開花の遅れる分キレイに咲いてくれるといいのですが・・・。

遅れてますね。
連休始めは弘前にホテルを抑えてあったんだけど
キャンセルを余儀なくされました。
しょうがないので、連休も仕事を入れています。
続報、お待ちしてますね。
ありがとうございます。

小太郎さんへ

例年なら今頃(25日)七分咲きで見頃なのですが、
今年はやはり遅れてるようです。
散歩道なのでまた咲き具合を報告いたします。

林太郎さん、こんにちは^^
今日は御地の方へ行く予定でしたが
曇り空で冴えなかったので
また今度にしようーと電話があり断念!!!
やっぱり、お花の風景は青空が欲しいものね^^;
また時間を都合して行こうーっと。。。
情報も宜しくね^^

理彩也さんへ

そう 花は青空の下で楽しむのが一番です。
24日は初夏の陽気だったけれど25日は曇りだったし・・・。
それにつつじは今朝の情報でも未だ3分咲きなので延期して正解ですよ。
遠路来館するのだから最高の日を選んでください。
近日中にまた情報発信いたします。

開花状況ありがとうございます。。 
  い幾らかでも混まないうちにと GWの前半に行こうかと思っていた矢先でした。 
  少しずらすことに致しました^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝桜の予告編 | トップページ | 芝桜まつり(太田市) »