« 城沼散歩道 | トップページ | みかも山 カタクリの里 »

2012年4月 6日 (金)

茂林寺さくら

おとぎ話で有名な茂林寺の枝垂れ桜が見頃となりました。

市内では早咲きの茂林寺桜も今年の寒波には勝てず他の桜と歩調を合わせた形です。

撮りたての枝垂れ桜

3

真下から仰ぎ見た枝垂れ桜

1

6

ソメイヨシノの満開見頃は2~3日後かも・・・

2

待たせた分 豪華に咲かせますからね・・・・

5

(4月6日撮影)

« 城沼散歩道 | トップページ | みかも山 カタクリの里 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
いよいよ桜も咲き始めましたねー♪
茂林寺の枝垂れ桜は若い木だったと思いますが
とっても綺麗な色だったと記憶していますので撮りたいな☆
タヌキちゃん達も酒瓶をもってお花見の宴会が始まりますね♪
林太郎さんもいっぱい如何??? (笑)
二枚目の桜が青空に映えて、メチャきれい~~~☆彡

ここの枝垂れ桜は早いんだね。
下から見た写真がいいねぇ。

普通の桜はあと2,3日なの?
桐生はやっと咲き始めたところです。

いずれにしても来週だね。
多々良沼~鶴生田川に行くからね。

理彩也さんへ

ここの枝垂れ桜は市内でも早咲きと思いますよ。
理彩也さんにメチャきれいと言われて光栄です。
でも若木と言うより林太郎と同じく後期高齢者の
部類かも(笑)・・・。

桜の下での大人のダンゴ??は格別ですよ。

hokepieさんへ

今日(8日)の陽気でかなり咲いたのではないでしょうか。
2~3日後が見頃かと・・・・お待ちしています。

いい感じで枝垂れいますね~
ほんとにコンデジですか!
ここまで撮れれば、コンデジで
十分です。

自分も、明日は青空と桜。
次は、屋根と桜です。

茂林寺にも枝垂れ桜があったなんて知りませんでしたよ。。 
私どちらかと言うと”枝垂れ桜”の方のファンなんです。。 
 この時期あっちこっち撮り歩いています。。
  
 でもここは たぬき と 桜 の取り合わせもきっと おもしろいですね!!  ^^)/

林太郎さんおはようございます。

茂林寺のしだれ桜は有名なのですか。
それにしても今年は桜の咲くのがおかしいですね。
昨日、当市でも桜祭りがあったのですが、
五分咲きくらいでしたよ。
毎年もう桜は終わりころなんですがね。
二枚目の写真では大分大木のようですね。
観光客も多いもでしょうね。
一度は行ってみたいのですが、桜の咲く時期が同じなのでなかなか行くことができませんですね。

小太郎さんへ

はい コンデジ専門愛用者です。
本当はデジ一眼が買えないのですよ(笑)。
でも「コンデジで十分」との言葉で満足です。

keiさんへ

茂林寺の枝垂れ桜は市内でも開花が早い方ですよ。
桜と狸の組み合わせは結構「絵」になりますよ。
私が桜の脇に立っても同じですが(笑笑笑)。

kenさんへ

桜の咲く時季は同じでしかも短いのであちこち歩くことは出来ないですよね。
多分狸の頭上でも今日は5分から7分咲きになったと思います。
例年なら花が散った後なのに今年はまだ楽しめるのだから・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼散歩道 | トップページ | みかも山 カタクリの里 »