« 茂林寺さくら | トップページ | 霞ヶ浦総合公園 »

2012年4月10日 (火)

みかも山 カタクリの里

晴天に恵まれたので佐野市「みかも山カタクリの里」に行ってきた。

もしかしたら最盛期は過ぎたかも・・・と危惧したとおり見頃を過ぎたカタクリの花は色褪せていた。

それでもカタクリの見学者は結構多いし、高齢者ハイカーも家族連れと共に元気に歩いていた。

3

4_2

7

岩舟町成就院の枝垂れ桜(カタクリの里近くです)

1

偶然立ち寄ったのだが満開見頃でした

2

(4月7日撮影)

成就院に限らずここ数日暖かな日が続いたので桜は何処も満開になったようだ。

館林の桜も今日(10日)は満開見頃となつたので、鶴生田川の「鯉のぼり」もやっと落ち着きましたよ。

« 茂林寺さくら | トップページ | 霞ヶ浦総合公園 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

見頃過ぎとは思えないカタクリの花。
お世辞じゃ無く、ほんと腕を上げていますねぇ。

しだれも満開、ラッキーでしたね。

おおはようございます
ここは前に行ったことがあります
カタクリの群生凄いですね
万葉集にも出てくるとかーー
枝垂桜もみごとです

おはようございます。
三毳山のカタクリ良く撮れてますね。
後ろのボケ具合もちょうどいいですよ。

枝垂れ桜も雰囲気が出てていいです。

なんか撮り方が変わったような気がします。scissors

林太郎さん、こんにちは^^
おお、カタクリの花!!!
理彩也と同じ地域のカタクリの花だけれど
撮り方が斬新で良いなぁー♪
理彩也もかなり下から撮っているけれど
林太郎さんとは、また違った角度なので面白い☆
特に二枚目のショットがステキ!!!
背景に斜めの角度があるのは、まだ撮ったことがないです^^
来年はこの角度狙いかな? (^^)
岩舟の成就院の桜は知らなかった。。。〆(・・*) メモメモ・・

小太郎さんへ

「腕を上げた」・・・そう言っていただけると
嬉しくなります。
帰路立ち寄った寺の枝垂れ桜が満開だったので
その甲斐がありました。

たなちゃんへ

見事な群生地ですが少し遅すぎたのかも・・・。
枝垂れ桜のお寺は帰路偶然立ち寄ったのです。
満開だったのでラーキーの一言です(笑)。

hokepieさんへ

カタクリの「後ボケ」コンデジでは合格ですか?。
教わったとおりのチャレンジでしたが満足できたのは
これ1枚だけでした。

それより「よく撮れた」との言葉は今後の自信にもなります(V サイン)。
本当にありがとうございました。

理彩也さんへ

斬新かどうか分かりませんが夢中で撮ってるんですよ。
ただ後ボケが撮れないものかと・・・。

理彩也さんの画像も「みかもカタクリの里」だったのですか、
あんな素晴らしい画像と比較しないで下さいよ(笑)。
成就院は偶然の出会いだったのです。

林太郎さん、こんにちは^^
黄色のカタクリの花は自生していませんよ^^; 
山へ行く途中に山野草を売っているお店から o[◎]o-) バシャッ☆ (笑)
ご主人の目を盗んで撮ったので構図までは考えられませんでした。。。
奥様が気に入って下さったとのことですが
もし、宜しければ鍵コメでメルアドを教えていただければ
お送りいたしますよ^^

理彩也さんへ(追)

ご連絡ありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきますので
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茂林寺さくら | トップページ | 霞ヶ浦総合公園 »