« みかも山 カタクリの里 | トップページ | 狭庭の春 »

2012年4月14日 (土)

霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦の「帆引き船」見たさに突然出かけたがその唐突さに自分でも呆れ果てている。

ネット検索やら観光協会に問い合わせるなりしてから出かけるべきであったと反省しても遅い。

結果は帆引き船は未だ運航されておらず、広々とした霞ヶ浦と青空の下で咲く公園の桜や家族連れの楽しそうな風景を見ただけの春の一日となった。

壮大な霞ヶ浦

1

霞ヶ浦総合公園の水車まだ現役??

4

水車に対抗してるのかオランダ風の風車

2

湖上からの風が強いのか桜は未だ蕾だ(今頃は満開だ)

3

公園内のモニューメント

6

ファミリーのさくら見物

8 10

桜まつり会場ではソメイヨシノが満開だ

9

(4月8日撮影)

帆引き船には会えなかったが公園内の桜に会えたので「よし」とするか・・・。

参考

観光帆引き船は夏の風物詩として7月中旬~10月中旬の金・土・日・祝日に運航

« みかも山 カタクリの里 | トップページ | 狭庭の春 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
観光帆引き船は中止になったと思って諦めて、天気のいい日にドライブはできたし、さくら祭りには出会えたし、いい日だったと思いますよ。
写真もいいのが撮れたんじゃないの。

公園内のモニュメントって雑誌かなんかで見たことあるよ。
夕陽の中で釣りの少年とワンコが逆光のなかシルエットで写ってたよ。

hokepieさんへ

はい 天気の良い日のドライブはいいものですね。
それに???と一緒なら最高だったのだけど・・。

明日からもhokepieさんは桜行脚が続くのですね。


あら、残念でしたねぇ。
でも、公園の桜がとっても美しくて…
こっちはドンピシャじゃないですか♪
いいな。

林太郎さんおはようございます。
霞ケ浦の帆船撮影残念でしたね。
私は22年の10月に行きました。
ここは夕暮れ時が最高のようですね。

でも帆船が無くともそばらしい旅でしたね。
総合公園があるのですか。
桜もまだ咲いていますね。
風車も良いですね。

小太郎さんへ

無計画で気紛れだと自分でも呆れていますが・・・。
館林以外の桜見物が出来たと喜ぶべきですね(笑)。

kenさんへ

kenさんが昨年行った時のお話を伺かがっていたのですが
それを忘れて出かけてしまいました。

時期をみて再チャレンジしたいですね。

林太郎さん、こんにちは^^
いきなり霞ヶ浦までひとっ走り~~~って
凄いなぁー♪
ここの帆引き船は有名ですよね?
ツアーがあるくらいだから
きっと見応えがあるのだろうな!!!
そう言う被写体って難しそうだけれど
絵になってステキかも?
その船は見られなくてもナイスロケーションです♪
次回は是非、帆引き船が見られるといいですね!!!

理彩也さんへ

オッチョコチョイなので自分でも呆れてますよ(笑)。
でも機会をみてもう一度出かけてみたい場所ですね。

でも代わりに桜見物ができたし、古民家にも寄れたので「よし」とします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかも山 カタクリの里 | トップページ | 狭庭の春 »