« 雪の茂林寺湿地帯 | トップページ | 防火訓練 »

2012年3月 5日 (月)

たぬき雛まつり

茂林寺の「タヌキ雛まつり」は、境内の狸さんも戸惑うようなイベントがまつり最終日を盛り上げた。

参道や境内が大勢の見物人で賑わい、寒さ吹き飛ばすほどの笑顔があちこちで見られた。

イベントが狸さんにとって楽しかったのか迷惑だつたのか(後日聞いてみよう)。

素知らぬ顔のたぬき雛

7

たぬき雛と競演の miss TATEBAYASI 

1

関東学園OBによる和太鼓演奏

9

秩父太鼓の演奏  腹筋が強くなければ 腰大丈夫かな・・・・

7_2  8

6_2

和太鼓の音に「たぬき姫」もビックリ

6

「書」のパホォーマンス 大書は練習なしのぶっつけ本番とか・・・    

2

鮮やかな筆さばき

3

復興を願い被災地にも送り届けたようだ

4

最後にぽんちゃん・ぐんまちゃんをはじめ近隣キャラクター13体が勢揃い

見物客に愛嬌振りまき大サービス

5

「たぬき雛まつりは」今回初の開催だが概ね好評のようだ。

他に火災予防週間中なので防火訓練も行われた(次回アップ)。

« 雪の茂林寺湿地帯 | トップページ | 防火訓練 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

どど~んと大迫力ですねぇ♪
力強いおひな様と太鼓です。
切り取り方が、すばらしいなぁ。

タヌキだけじゃなくいろんなイベントがあったみたいだね。
ミスもいるし太鼓のお姉さんもいるし行けばよかったな。
この日は3日ですか。
多々良に1日いて昼間は暇で時間をもてあそんでいました(笑)

小太郎さんへ

画像が大きく変わったのでそう見えるのでは・・・・。
盛り上がりがいまいちだったような気がするのだが
「たぬき雛」たちには楽しんでもらえたのだろうか(笑)。

hokepieさんへ

たぬき雛まつりは4日(日)までで、その最終日にイベントが催されたのですよ。
miss美人は1名だけだったので期待してたのでガッカリですよ。
カメラを持て余しちゃいました(ハッハハ)。

それにしても多々良沼での長時間にわたる白鳥との戯れに感激します。
hokepieさんの熱意と根性を見習わなくては・・・・。

林太郎さん、こんにちは^^
うわー、こんなにいっぱいイベントがあったのですか?
少々お天気が悪くても行けば良かった・・・と 反省...(o_ _)/[壁]
せっかくお友達が誘ってくれたのにね^^;
このイベントは今年初めてだとか、、、来年もやると良いね♪
そしたら絶対に撮りに行くよ^^ (^^)v
タヌキちゃん達も賑やかで\(@-@)/ ビックリ!!!でしょう? (笑)
素敵なお写真をありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます
狸もお祭りで楽しそうです
ミス舘林も登場で華やかですね
書道ですがぶっつけ本番でよくやりますね
感心します

理彩也さんへ

イベントは今年初めてでしたが好評だったので多分来年も開催しますよ。
ただ「たぬきさん」が喜んでくれたかどうか問題ですが・・・・。

たなちゃんへ

miss美人が3~4人いてくれたら、もっと華やかなイベントになったのに残念です。
寒い日の「書」は素足で大変だったようですが頑張りましたね。
普段の練習は新聞紙でやってるそうで、こんな大書はやってないようです。

参拝してもユーモアに富んだお出迎え、直近でタヌキを見る事は少ない。
タヌキの肌は随分と風雪に絶えて荒れています。クリームをつけてやらないと、あかぎれにナチャウ。
それにしても、タヌキ(ぬいぐるみ)のマスコットの二人は愛嬌があっていい。

マグレの木さんへ

荒肌は長い間風雪に耐え忍んだ結果なのでお許しください。
その代わりmissTATEBAYASIや美人ドラマーが賑わしましたよ。
キラクターは各所から13体集合しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の茂林寺湿地帯 | トップページ | 防火訓練 »