« 北帰行始まる | トップページ | 鯉は泳ぐが桜は咲かぬ »

2012年3月27日 (火)

「さよなら・・・」白鳥

いよいよお別れの日が迫ったようで集団で一斉に飛び立ち旋回して北の方角に向かって飛んでいくのだ。

地元の白鳥博士?に言わせると十和田湖で一時休憩した後、北海道で英気を養いシベリヤに向かうらしい。

来シーズンも元気であの美しい雄姿を見せて欲しいものだ。

集団で一斉に飛び立つ・・・旅立ちの瞬間だ

2

心の準備よし  出発!!

15

脇見するな 遅れるなよ

6

沼を一周して 「さよなら」するのだ

5

そして遥か彼方へ・・・・・・・・・・・

17

 「アオサギ」?が代表してお見送り

1

(3月20日撮影)

「さようなら」気を付けてね。

来年また元気で帰ってきてね 待ってるよ。

« 北帰行始まる | トップページ | 鯉は泳ぐが桜は咲かぬ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
いよいよ旅立ちましたか。。。
今年の北帰行は遅い感がありましたが、無事に飛び立つことが出来てよかった^^
彼の地でも元気に暮らして、また逢いたいものですね♪
次回に来た時は、是非、夕陽の小径へ行って逢いたいですが
先の長い話で忘れなければいいけれど。。。(笑)
でも、林太郎さんやhokepieさんのブログで告知があるだろうと思っています♪
旅立ちの美しい姿をキャッチ出来てよかったですね!!! (^^)

なんか淋しい気持ちになっちゃうけど…。
無事に帰って欲しいよね。
そして家族を増やしてまた来て欲しいよね。

林太郎さんも白鳥の虜になったかな?

理彩也さんへ

多々良沼は近いのですがカメラに収まるのはいつも静止した白鳥でした。
hokepieさんにお会いしてから今回初めて飛び立ちが撮れました。
動くものは初心者には無理ですね これだけで大満足です。

hokepieさんへ

白鳥が旅立ち寂しくなりましたがまた来年に期待ですね。
早朝は行けなかったけれど午後だけで7回通いましたよ。
来年は早朝も1~2度行かなくては・・・・。
またその時はよろしくお願いします。

おはようございます
北帰行の始まりですね
アオサギの見送り風景すばらしいです
水面に映る姿いいですよ

たなちゃんへ

白鳥は少なくなりましたがアオサギが1羽水辺で遊んでました。
偶然出会ったのですがシャッター押すまで待ってくれました(笑)。
これから多々良沼も寂しくなりますよ・・・。

遥か彼方へ…
構図は素晴らしいですね。
プリントして飾っておきたい1枚です。
アオサギの映り込みも、とても
魅力的な絵です。

小太郎さんへ

アオサギは通りがかりに偶然に出会ったのですが
カメラが間に合いましたよ(笑)。
褒めていただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北帰行始まる | トップページ | 鯉は泳ぐが桜は咲かぬ »