« 茂林寺湿地の木道 | トップページ | 北帰行始まる »

2012年3月21日 (水)

つつじヶ岡の梅林 は・・・

館林つつじヶ岡公園の梅林は遅ればせながら満開???の筈であったが・・・・・。

つつじヶ岡公園内は昨年からのリニューアル化工事の進行中で、梅林を沼辺に移転したので今年の梅の花は諦めて来年に期待するしかない。

沼辺に移植された梅林

3

咲いてる枝を見つけるのは一苦労だ

1

それでも頑張って咲いた白梅

2

そして健気に・・・・・

2

これは我が狭庭の白梅です

4

(3月20日撮影)

「さくらまつり」の準備は整ったのに春の足音は未だ遠く蕾も小さい。

桜の開花そして見頃は・・・月末か来月上旬の開花に期待したいものです。

« 茂林寺湿地の木道 | トップページ | 北帰行始まる »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
そう言えば、お雛様を撮りに行った時に梅林を見つけました^^
こんな場所にあったっけ? と思いましたが
場所移動したのですね♪
来年は素晴らしい梅林になりそうですよね!!!
楽しみです^^

こんにちは
今年は梅の開花遅れて祭りも日程狂ったようです
白梅きれいに咲きましたね
豪邸に咲く白梅青空の下素晴らしくきれいです

理彩也さんへ

城沼の直近なので遮る樹木がなくなった分見晴らしが良くなりましたよ。
梅の花を観賞しながら水上のボートも眺められるかも・・・。
それよりも来年は美しい花を見せてくれることに期待します。

たなちゃんへ

遅ればせながらようやく開花しました。
でも肥料不足のようで花が小振りなんですよ。
この分では梅の実も収獲無しかも・・・・・。

2月の終わりごろ、温室の裏手に梅が咲いてないかと行ったら工事中で何もなかったよ。
移動したんだね。
あっても梅は早すぎて全然咲いてなかったよね(笑)
一番最後のは偕楽園の梅ですか。

青空に映えて、開いた梅が
とてもきれいですね~

湯島も今日は、満開でした。
やっと春ですね。

hokepieさんへ

梅林の場所が沼べりに移転したと言うより現在工事中です。
最後は我が家の偕楽園ですよ(笑・笑・笑)。

小太郎さんへ

ここにきて各地の梅が満開のようですね。
二週間から20日程度遅れたようですが
「さくら」はどうなのかなーー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茂林寺湿地の木道 | トップページ | 北帰行始まる »