« 梨木温泉の氷柱 | トップページ | 雪の古民家 荒海宿 ① »

2012年2月 9日 (木)

多々良沼の乱れ舞い

午後の給餌時間が近づくと「夕陽の小径」付近に白鳥が集まってくる。

優雅に舞う白鳥もいれば、仲間を追いかけるもの逃げるものそして静かに泳ぐ白鳥と多様だ。

それぞれの動きそのものが白鳥の舞なのかも・・・・・。

今日の集合場所へ一直線

7

オ~い仲間に入れてくれ

3

早速「優雅な舞」を披露しますよ

8

あら そうではなくもっと羽を広げるのよ・・・

6

でも周囲で邪魔してるんだもの

5

ほら やればできるでしょう

4_2

馬鹿にするなら向こうに行こうーと

9_2

陽が沈むからボツボツ「ねぐら」に帰ろうか・・・そうね

11

みんな一緒に帰ろうよ

10

準備はよいか 出発だ・・・

12

そして安眠できるガバ沼や城沼に飛び立っていく。

こうして「夕陽の小径」付近は日暮れとともに静かになるのだ。

« 梨木温泉の氷柱 | トップページ | 雪の古民家 荒海宿 ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

美しい舞ですねぇ。
会いに行きたいな…

一直線に並んだ姿も絵になっています。
土曜日、水戸に戻らなければならないので、
チャンスがあるといいな…

小太郎さんへ

水戸の偕楽園は今が見頃なのでは・・・・。
好文亭も修復が済み公開になったようですね。
今年も行けるといいなーーー。

林太郎さん こんにちは^^
w(~0~)w わぉ!!! 白鳥がいっぱい来ていますねー♪
見に行きたいけれど、なかなか行けなくて残念!!!
パークイン裏には来ているかな?
そこしか知らないので。。。
夕陽と白鳥がナイスショットですね♪ (^^)

理彩也さんへ

今が最高飛来数のようですよ。
特に今年は日本海側の大雪の関係があるのか例年より
多いとのことです。
パークインと多々良沼を行ったり来たりしているので
正確には把握できないそうですが・・・。

多々良沼の「夕陽の小径」の給餌場は今年から白鳥の
直近まで寄れるので、コンデジでも撮れるようになり
ました。

こんばんは。
見事に夕陽の小径の白鳥たちをストリーにまとめましたね。
見ててそのように見えますよ。
林太郎さんはそちらの才能があるかも…。

hokepieさんへ

ハツハッハハ 苦肉のアップですよ。

我がコンデジの連写は白鳥の動きに追い付かないのです。
飛び立ちや着水の瞬間が上手く撮れないのですよ。
本当はコンデジでなく技術がないのですが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梨木温泉の氷柱 | トップページ | 雪の古民家 荒海宿 ① »