« おめでとうございます | トップページ | 氷の芸術 三十槌の氷柱 part ① »

2012年1月 4日 (水)

初散歩

体調もほぼ回復したので今年初めての散歩を試みた。

尾曳神社からパークインと城沼の畔をゆっくり散策したのだが、白鳥に新年のご挨拶をするチャンスがあった。

・・・が風か強く白鳥も水上でおよび腰の感じだった(林太郎並み・・か)。

パークイン裏

1

4

何故か輪になっている鴨

2

この時期の城沼散歩道

3_2

強風の中午後は新年のご挨拶に多々良沼へ・・・・。

« おめでとうございます | トップページ | 氷の芸術 三十槌の氷柱 part ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

散歩が出来るまでになってよかったですね^^) 
 でも腰は大切ですからね。。 ご自愛くださいね。。 

あら今日(4日)ですか 私も
 渡良瀬遊水地から多々良沼へカーナビの案内で 
 途中 沼が見えたので 
 ”ここか ずいぶん早かった”って思ったら 
 ここは城沼でした ^^;) 
 じゃ~ついでにと 
 パークインの前で白鳥を撮っていましたよ
 正午前でしたが・・・ 
 以前のカワセミ君がいるかなぁ~と
 ご挨拶でもって思ったのですが留守でした ^^;) 

 そうそう この後違うところでカワセミのベストショット撮りましたので 
 後のまた後でご紹介しまぁ~す^^)v

keiさんへ

お陰さまで腰はほぼ回復いたしました。
この調子だとゴルフ解禁も近そうです。

パークインに寄り道して白鳥撮りしたのですか。
私は散歩中の撮影だったのでam10:30前後の10分間位でしたが・・・。
keiさんが立ち寄ると知ってたらお待ちしてたのに残念だったなー。

見事に飛翔を捉えましたね♪
白鳥撮り、病みつきになりそうです。
今月、もう一度水戸に帰ってみます♪

小太郎さんへ

たまたま飛翔姿にタイミングが合いました。
でもコンデジではこれが限界かも・・・・。

今日は暖かだったので多々良沼の白鳥撮りに
行ってきました。
もしかして白鳥撮りに魅せられちゃったのかも・・・。

おはようございます
初散歩ですか
きれいな白鳥が乱舞してますね
お見事です

おはようございます。
腰はもう大丈夫みたいですね。
パークインのオオハクチョウ見事に飛んでますね。
早朝はもっと居るんだと思います。
4日はKeiちゃんとニアミスみたいだね。
11日あたりパークインに行ってみようかと…。
ココスに寄ってそのあと多々良に行こうかと思ってます。

小太郎さん体調も回復し良かったですね。

私は1月4日一人で多々良沼に行ってきました。
今夏は待望のカワセミも撮影出来ましたので嬉しくなりました。
12日はここで撮影会がありますのでまた行きます。お会いできてもお話が出来るかどうかと思っています。

たなちゃんへ

ようやく体調が戻りカメラ散歩が可能になりました。
白鳥もタイミングよくカメラに収まりました。

昨日 秩父の氷柱撮りに行ってきたので後日アップします。

hokepieさんへ

腰は完全回復(多分)しゴルフも解禁ですよ(笑)。

4日はパークインでも多々良沼でもkeiさんとは
ニアミスだったようです。
それにしても白鳥撮りは難しいですね。

9日は白鳥撮りを一休みして、埼玉の小鹿野町から
奥秩父へと氷柱撮りに行ってきました。
動体よりも静止画のほうが合ってるようですので、
後日アップいたします。

kenさんへ

お陰で完全回復しゴルフ監禁も間近ですよ(笑)。

4日の多々良沼は上州の空っ風が吹き荒れて大変だったでしょう。
でもこの日はカワセミの気分がよかったのか度々顔を見せたようで(仲間談)
良い写真が撮れたのでは・・・。
私も午後の多々良沼で薄暗くなるまで粘りましたよ。
もしかしてすれ違ったかも・・・・。
もっとも私は白鳥狙いで沼の東南方向に居たのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとうございます | トップページ | 氷の芸術 三十槌の氷柱 part ① »