« 佐野 磯山弁財天 | トップページ | 銀杏も終わり »

2011年12月12日 (月)

名残り紅葉

城沼周辺も本格的な冬の支度に入ったようだ。

沼辺の草木も枯れ冷たい風が吹いている。

水上に遊ぶ鴨の数は増えたようだが白鳥は未だ目立たない。

尾曳神社裏のお稲荷さん

1

2

3

4

紅葉した葉が落ちる頃、白鳥と鴨で城沼も賑やかになる。

そして北風(赤城おろし)がビュービューと吹く日が近いのだ。

« 佐野 磯山弁財天 | トップページ | 銀杏も終わり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは尾曳神社はお稲荷さんだよね。
神社裏は紅葉してますねぇ。

骨董市があるよね。
今度行ってみようかなぁ。

パークイン裏はまだ白鳥がいないのかなぁ。

名残り紅葉ですか…
美しいですねぇ。
散り際がひときわ美しく輝く紅葉も
撮ってみたいです。
都心は今が盛りみたい。

hokepieさんへ

尾曳神社はキツネを祀った神社で名前の由来にもなってるようです。
毎月第三土曜日に骨董市が開かれますが最近は人出が少ないです。

パークインの白鳥も目立ちません(昼間だからかなー)。

小太郎さんへ

あまりキレイでないのでアップで撮れないのですよ(笑)。
離れたところから紅葉の雰囲気だけ撮りました。
名所の紅葉を一度撮ってみたいですねーー。

おはようございます
紅葉が寒くなってきて散っていくようですね
地面が赤くなってるようです
キツネが寂しそうです

たなちゃんへ

モミジに近寄ってみると薄黒い葉が多いのですよ。
仕方なく離れたところから眺めています。

紅葉の散るのを見てキツネも寂しそうに首を傾けてます。

城沼周辺はまだ私にとって未知のところがあって 
 こんなところもあるのですね 
 今度周辺を散策してみても おもしろいかもしれませんね。。
 
 白鳥はまだ たいしたっことがないのですか。。 
 この時期にその調子では今シーズンは期待うすですかね?

keiさんへ

城沼を毎日視ていると何も感じないのですが
何処かにそれなりの見所はあるのでしょうね。

寒波襲来とともに白鳥も序々に飛来してきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐野 磯山弁財天 | トップページ | 銀杏も終わり »