« 名残り紅葉 | トップページ | 年の瀬 »

2011年12月18日 (日)

銀杏も終わり

真冬並みの寒波襲来で銀杏の葉も散り始めたようだ。

茂林寺境内の銀杏

1

黄色い絨毯に見えるかな

2

よくよく見ると落ち葉の混血児だ

3

だが頭上の銀杏はまだまだ頑張るぞ・・・と

4

この散歩コースで後何日この黄紅葉が見られるのかなーーー。

« 名残り紅葉 | トップページ | 年の瀬 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

落ち葉が美しいですねぇ。
銀杏は落ちてなお美しいところが好きです。
銀杏…いいな。

関係ないのですが、「銀杏散りやまず」と
いう、さだまさしの歌も好きです。

小太郎さんへ

銀杏の落葉もいいですが、ギンナンは落ちてないですね(笑)。

さだまさしの歌は知りませんでした。

おはようございます。
茂林寺の銀杏の木は大きくて、色鮮やかなんだろうね。
タヌキ達も見てるんだろうね。

林太郎さんの散歩再開できて良かったです!

おはようございます
銀杏も終わりですか
狸も寂しいでしょう
ゆっくり散ってもらいたいですね

hokepieさんへ

完治したと思い散歩再開したのですが無理だったようです。
本日ギックリ腰の再発で安静を余儀なくされ暫く休業です。

この分だと今年は早朝の多々良沼は断念しなければ・・・。
hokepieさんの画像がより一層待ち遠しくなります。

たなちゃんへ

去りゆく銀杏とともに「たぬきさん」も大掃除を始めましたよ。
参道をキレイに掃き清めて正月を迎える準備をしてました。

え~ ぎっくり腰再開ですって↑ 
 それはまた 大変ですね 無理せずゆっくり養生してくださいね。。
 
銀杏の実まだ頑張って木にひがみついているのですか。。 
 銀杏で イパイ おいしいですよね
 私好きですよ銀杏^^)

keiさんへ

年寄りは回復が遅いのですよ・・・・。
完治と思ったのが勘違いで痛みが増した感じです。
自宅軟禁状態になるので当分ブログも閉鎖です。
完全回復時にはまたよろしく・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名残り紅葉 | トップページ | 年の瀬 »