« 足利 行道山の紅葉 | トップページ | 名残り紅葉 »

2011年12月 6日 (火)

佐野 磯山弁財天

磯山弁財天は佐野市の出流原弁天池を見下ろす高台にある。

弁財天は水に縁深く水神として池や河の邊に祀り蛇に因む神話が多いとされている。

それなのに弁天様が山腹に安置されてるのは磯山弁財天だけであるようだ。

山門の紅葉

15

山門から見上げる弁財天

11

17

清水寺???ではありませんよ

14_2

18

お賽銭をあげて鐘を付きました・・・良い音

19_2

13

12

少し遅かったがようだが境内の建物と相まってこの時期らしさが見られた。

でも当地方での今年の紅葉はこれが見納めかも・・・・・。

« 足利 行道山の紅葉 | トップページ | 名残り紅葉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ここも良いところですねぇ。
最近、太田から水戸に帰ることもあるので
佐野はたまに通ります。
来年は寄って見たいなぁ。

白鳥はそろそろ集まってきてますか?

小太郎さんへ

事情により遠くに出かけられないので近場を回ってます。
此処は釣り堀があるので昔は子供を連れてよく行きましたよ。
もちろんカメラは持ってませんでしたが(笑)。

多々良沼には白鳥が大分飛来してきたようです。
今年は未だ面会に行ってませんが・・・・。

こんばんは
赤い建物と紅葉似合いますね
鐘をついたからなにかいいことあるかもね

たなちゃんへ

お賽銭をあげての鐘つきなので期待したいですね(笑)。

どうやら此方では紅葉は終わりみたいです。
ただ銀杏はまだ見られそうですが・・・。

ここは、R293で足利から葛生方面に行くとき左の山のほうに見えるんだよね。
名前は知らなかったけど、一度行って上ったことがあります。(だいぶ昔だけどね)

一見清水寺みたいだよね。
紅葉もいいとこみたいだし。

しばらくこっち方面は行ってないなぁ。

hokepieさんへ

そう越床トンネルを通過して間もなくの赤見と言う場所です。
館林から近いので佐野ゴルフや佐野クラシックには時たま
行くのですが、なかなか立ち寄れないものです(笑)。

忘れたころ行ってみると何故か新鮮に見えますね。

”磯山弁財天”いかれたのですね 
 私もたまにはここに上がり 
 下界を眺めては
   ”天下を取った” 気分になれるんですよね!!

 私の希望 
  ここで初日の出を見ながら 
  一杯やりたいのですが 
    (^____^)

keiさんへ

弁財天の舞台で初日の出を見らが゛ら一杯とは・・・。
グッドアイディアですね・・・(笑)。
そんな日の来るのを期待したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足利 行道山の紅葉 | トップページ | 名残り紅葉 »