« 銀杏も終わり | トップページ | おめでとうございます »

2011年12月28日 (水)

年の瀬

中旬にギックリ腰(大激震)に見舞われ回復したかに思えたのに、その後二度にわたる余震に襲われヘッピリ腰で散歩も儘ならず終日安静を強いられた。

月初めにガラス拭きやらその他の大掃除の命令書を老妻から渡されていたが、何かと理由づけして先延ばししていたのが裏目になってしまった。

あの時に直ちに指示どおりにしていればと・・・・・どうやら今年はマニフェスト違反(何処かの国に似ている)となり埃の中で正月を迎えることになりそうだ。

こんな時には茂林寺の狸さんが手伝いに来てくれないかなーーーーー。

境内を清掃する狸(12月17日)

2

3

4

ハタキや箒より酒びんが似合うかも・・・

5

少し早目の鏡餅の準備か・・・・・・(茂林寺境内 12月17日)

6

大掃除が面倒でも出来ることは幸せなんですね(再認識)。

新年を健康で迎えられるよう、そして散歩の楽しみを日々味わい続けたいものだ。

皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。

« 銀杏も終わり | トップページ | おめでとうございます »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

狸さん、偉いですねぇ。
ゴミじゃ死なないと、家内が逝ってから
一度も大掃除をしたことの無い小太郎ですヾ(´▽`;)ゝ

腰は辛いですね、ご自愛下さい。

おはようございます。
私も波志江沼のあと腰がおかしくなりかけたので湿布したり散歩をやめたりして大事に至りせんでした。
やっぱりいうことはきくもんだね。
撮影にいけなくなっちゃうしね。
林太郎さんも早く治して、直っても無理しちゃだめだよ。散歩も距離を減らして徐々にもとに戻してね。

今年一年林太郎さんにはお世話になりました。
来年もよろしくね。

あっ、それから館林市の来年のカレンダー見ましたか。

これから多々良へ今年最後の出勤です(笑)

小太郎さんへ

ご心配おかけしましたが大分回復しました。
齢をとると回復力が落ちるのか時間がかかりますね。
今夜から薬を止めてアルコールを飲むことにしています。
多分筋肉も解れて柔らかくなるのでは(笑)・・・・。

hokepieさんへ

28日の仕事納めが済んだのにご出勤とはご苦労さまです(笑)。
もっとも昨日は寒波と強風だったので今日で正解ですね。

いろいろご心配おかけしましたが大分回復したので
ボツボツ歩き初めたいと思っています。
歳のせいか回復力が弱く情けないことにここまで半月かかりましたよ。
多々良沼の貴重な情報いただきましたので年明けには早速出かけたいと思います。

医院から戻り早速カレンダーを拝見しました。
hokepieさんの実名入りで見事な写真が掲載されてました。
hokepieさんに教わりながらシャッターを押したあの日のことが思い出されます。
今後ともどうかよろしくお願いします。

あらら いけませんね!! 
 あはは マニュフェスト違反 ですか!
笑わせていただきました ^^)

変幻自在ですね 狸さん一族は!! 
 大掃除バージョンですね!! 
  夏はフラダンスをしていましたね。。

keiさんへ

茂林寺のタヌキは季節により七変化するのですよ。
ご当人よりも商店街や檀家さんが大変なようです。
明日大晦日は境内での深夜の催し「キャンドルナイト茂林寺」
に立ち会うようですよ。

今年はいろいろと楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
一度お会いする機会が出来るといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀杏も終わり | トップページ | おめでとうございます »