« 南会津の古民家 | トップページ | 足利 行道山の紅葉 »

2011年11月26日 (土)

茂林寺周辺

散歩コースの茂林寺周辺は晩秋の名残りが漂っているものの冬の始まりだ。

湿地帯の木道

1

2

5

ハナミズキの葉は何処へ

12

13

青空に黄色い銀杏

14

杉の木?カラマツ? 兎に角冬だ・・・・

11

そして茂林寺川のほとり

4

3

北風が吹きつける頃は散歩人も見かけなくなり寂しい茂林寺界隈だ。



















« 南会津の古民家 | トップページ | 足利 行道山の紅葉 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

葉の落ちたハナミズキ、冬の使いですね。
青空に冬の来た信号灯が、とても美しいです。

小太郎さんへ

街路樹のハナミズキは葉一枚ないのに赤い実が
青空によく映えてましたよ。

そのうち鳥たちがキレイにしてくれるのだろうか??。

林太郎さんおはようございます。
茂林寺界隈の木道は良いですね。大きな樹があるのですね。
三枚目の樹これは何の樹でしょうかね。赤い実をいっぱいつけてハナミズキ
も大きな樹なんですね。

私は桐生の崇禅寺の紅葉の撮影に行ってきました。
立派な寺には驚きました。紅葉も良かったですよ。

kenさんへ

ハナミズキの真っ赤な実も青空の下ではキレイですね。

崇禅寺がライトアップするとの情報をありがとうございました。
青春時代に桐生市内に下宿してたことがあるのですが
未だ一度も訪れたことありません。
今年こそはと思っていたのですが・・・来年ですね(笑)。

こんばんは。
2年前かなぁ、茂林寺沼でコブハクチョウのヒナが孵ったのは。
その時何回か通ったけどね…。

林太郎さんのもう一つの散歩コースなんですか。
いいとこ押さえてますね~、羨ましいmaple

hokepieさんへ

城沼・茂林寺が私の専用散歩コースで交互に歩いてます。
どちらも周回して戻るまで60分~80分約7,000~10,000歩
前後の距離です。
でも最近は見飽きてしまってただ歩くだけですよ(笑)。

そこで時には多々良沼や近藤沼に出張するわけですが、
駐車場まで車利用となる・・・半散歩ですよ。

おはようございます
今回はたぬきさん出番がないようですね
青空にハナミズキの葉がきれいですね
銀杏の黄葉とてもきれいです

たなちゃんへ

そうそう 間もなく「たぬちゃん」の大掃除が始まりますよ。
今年は我が家の大掃除も手伝ってくれるといいなーー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南会津の古民家 | トップページ | 足利 行道山の紅葉 »