« 会津若松城??・鶴ケ城?? | トップページ | 南会津の古民家 »

2011年11月16日 (水)

奥会津の紅葉

鶴ケ城から国道121号線にての帰路、南会津町の「奥会津博物館」に立ち寄った。

奥会津の山村生産用具が国の重要有形民俗文化財として指定された3,000点の用具が展示されている。

駐車場付近の紅葉

11

12

13

14

16

17

(11月6日撮影)

奥会津博物館  入館料 300円(9:00~16:00)   駐車無料

博物館前に「子供の森」があり家族で終日楽しめそうだ。

次回は隣接の「会津の古民家集落」をアップします。







« 会津若松城??・鶴ケ城?? | トップページ | 南会津の古民家 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

「奥会津博物館」なんて言うのがあるのですか 
 3,000点の用具ですか! おもしろそうですね! 
 もちろん かなり昔のものなのでしょね。。 

 あ~ いえいえ 特に用具に興味があるって言うのではないのですが 
 写真に撮っると いい感じのものが出来るかなと思いまして ^^;)
 
 次回は「会津の古民家集落」ですかそういうのもあうでは 
 こんど会津に行った時には見学是非コースに入れておきたいですね。。 
 次回楽しみにしておりますね^^)

黄葉が綺麗ですねぇ♪
橙は赤より好きです。
一度、行きたいですね。

今朝は6:30~9:00まで、仕事前に
鬼石に行ってきました。
花も紅葉も、素晴らしかったですよ。

keiさんへ

会津の紅葉も鮮やかな彩りとは言えませんでしたよ。
赤よりもオレンジや黄色がまあまあ見られる程度だったです。
ただ緑の葉が枯れた感じ・・・かな(笑)。

小太郎さんへ

お仕事前に鬼石まで紅葉撮りですか。
小太郎さんが如何に「タフ」なのか再認識しました。

会津の紅葉は色付きが「イマイチ」でしたが、鬼石の
美しい寒桜と紅葉を楽しみにしています。

博物館の写真がないと思ったら撮影禁止だよね。
モミジも葉の大きさがいろいろあって色も紅、黄とかあるよね。
今年は紅葉の美人さんは少ないような気がします。

奥会津もいろいろ見るものがあるんですね。
秋の古民家集落なんていいだろうなぁ。

hokepieさんへ

「紅葉の美人」(旨い表現です)・・・まさに少ないような気がしますね。
代わりに「イマイチ美人」が各所で幅をきかせていますよ(笑)。

古民家集落は明日アップします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会津若松城??・鶴ケ城?? | トップページ | 南会津の古民家 »