« 照葉峡風景林の紅葉 ③ | トップページ | 多々良沼公園の竹林 »

2011年10月26日 (水)

吹割の滝

照葉峡から坤六峠の紅葉を眺めながらの帰路 吹割の滝に立ち寄った。

この時期は日光・金精峠方面からの観光客が多く、人影を避けての撮影も一苦労である。

特にシャッターポイントには順番待ちしなければ近付けない(気弱なもので)。

水煙を上げる滝

31

32

近づくに従い迫力満点だ

33

吸い込まれそう・・・・

34

3536

目まいを起こしそう~だ

37

でも下流は清き流れだ

38







« 照葉峡風景林の紅葉 ③ | トップページ | 多々良沼公園の竹林 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
吹割の滝は水量多くて迫力ありますね
みごとな水の流れを見させていただきました
岸の絶壁も凄いですね

たなちゃんへ

尾瀬や日光からの紅葉狩りの人たちで混雑してましたが、
水量も多く滝に吸い込まれそうで見応えありました。

滝の下流は初めてですが絶壁も迫力ありましたよ。

迫力ありますねぇ。
紅葉の頃、1度行きましたが、
こんな水量はありませんでした。
何度も通わないとダメですね♪

小太郎さんへ

私も何年ぶりかの吹割の滝ですが
水量が多く迫力がありました。
今年は9月の台風や大雨の影響が
あるのかも・・・・。

こんちは。
「ふきわり」と読んでいたけど「ふきわれ」なんだよね。
水が多いと迫力があるね。

くらっとして吸い込まれそうにならなかった?

対岸に道があって、上ると滝を上から観るポイントがあるんだよね。
見物客と滝を一緒に見られますよ。
チョット疲れるけどね(笑)happy01

hokepieさんへ

やはり上から眺められるのですか。
橋が見えたので多分対岸に行けるのだろうと思ったが
これまで一度も行ったことありません。

楽して「これでいいや」と自己満足するのが悪い癖なのです(アッハッハハ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 照葉峡風景林の紅葉 ③ | トップページ | 多々良沼公園の竹林 »