« 照葉峡を行く ① | トップページ | 照葉峡風景林の紅葉 ③ »

2011年10月18日 (火)

照葉峡を行く その②

奈良俣ダムを過ぎるといよいよ照葉峡となるのだが、渓谷の樹木は未だ紅葉の気配すら感じられない。

キノコ採りの地元の人の話では、間もなく色づき見頃となるがこの辺りの道路は狭いので渋滞が激しく車を止めるのも一苦労だとか・・・・・。

それを思えば狭い空き地に自由に止められるし、清き流れと11瀑あるらしい美しい滝が覗けるのは運が良いのかも。

11

それなりの滝の名前があるのだろうが・・・・・

12

渓流まで降りられるといいのだが・・・・・

13

それでも滝からは離れているが渓流近くまで降りられる場所もある

1415

渓谷一の大滝か・・・・

16

紅葉真っ盛りなら・・・絶景だろうなー

17

18

(10月9日撮影)

この先の風景林は高度も上がったのかまあまあの紅葉が見られたので次回アップします。

« 照葉峡を行く ① | トップページ | 照葉峡風景林の紅葉 ③ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

滝を美しく撮られていますねぇ。
コンデジとは思えない…
感動中です。

山歩きはコンデジが最高です・・・・・
もっともこの一機だしか保有してないないのですが(笑)。

下車してシャッターを切り直ぐ発車・・・・
こんなのがせっかちな私には合ってますが(笑)。


こんにちは。
ここは駐車場がないので、路肩の広いとこへ止めたりして写真を撮りにいくんだよね。
歩きのほうが、いいと思うけど疲れるし距離があるもんね。
やっぱり車になっちゃうね。

峠の上のほうは紅葉してしてましたか。

おはようございます
滝の音が聞こえてきそうです
木々が黄葉してきましたね
水の流れがきれいに」撮られてますね
素晴らしいです
前にここを歩いてます
http://photozou.jp/photo/list/144742/643804
いいとこでした

hokepieさんへ

渓谷沿いを歩くのは距離があり過ぎるので年寄りには
無理でした(アッハッハハ)。
渓谷から道路が離れる付近の「照葉峡風景林」は、
ほど良い紅葉で林間の散策を楽しめました。
そして峠までは車中からの紅葉狩りでしたよ。

たなちゃんへ

照葉峡沿いを歩いたのですか・・・さすが健脚の「たなちゃん」です。
確かに黄色が目立ちナナカマド等の赤系統は少ないようです。
それでも時期には見事な紅葉となるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 照葉峡を行く ① | トップページ | 照葉峡風景林の紅葉 ③ »