« 彼岸花の里(伊勢崎早川淵) | トップページ | 彼岸ざくら »

2011年10月 1日 (土)

高齢者の憩いの場

夏空から秋の気配を感じる青空の下で、パラソルの花が咲き乱れている。

今日も所狭しと並んだパラソルの中は殆どが高齢者で釣りを楽しんでいるようだ。

右を向いても左を向いても同年輩の太公望だが、釣り具を持たなくとも話題は豊富なのでその雰囲気を楽しめるまさに憩いの場なのである。

12

11

15

13_2

板倉町の群馬の水郷 揚舟の乗船場の傍

いつまでも残しておきたいものです。

« 彼岸花の里(伊勢崎早川淵) | トップページ | 彼岸ざくら »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
つり客が多いですね
何つれるのかな
子供のころよく鮒つりました

たなちゃんへ

一週間前までは半そでシャツだったのに・・・。
今日は長袖シャツに上着が欲しくなりましたよ。
この気温からしてもうパラソルは必要ないでしよう。

ここはやっぱり鮒釣り専用のようです。

こんにちは。
ここは行く度に釣り人がいますね。
そうか~高齢者の憩いの場だったんですね。

狐の嫁入りも高齢者が殆んどですよ。
ツアーも高齢者。
どこへ行っても高齢者が多くなってきました。

林太郎さんおはようございます。
ここは板倉町ですか、良いところがありますね。
のんびりとゆっくりと釣りを楽しむ姿が良いですね。
やはりヘラブナ釣りですね。
良い風情が出ていますね。
このような写真が好きです。

hokepieさんへ

釣り人に限らず平日のゴルフ場も殆どが同年輩ですよ。
高齢者が多いと言うことはそれだけ健康なんですね。

この釣り堀の近くの「板倉町コスモスまつり」は
今年は中止となりました。

kenさんへ

ここは連日高齢者の釣り人で賑わってます。
お互いが顔馴染で釣りはもちろんのこと逢うこと
自体を楽しんでいるようです。

釣りは良い趣味ですねぇ。
じっとアタリを待つ姿は自分には無い
辛抱強さを感じます。
いつか、写真より釣りの日も来るかな…

小太郎さんへ

こんな長閑なところで時を過ごせたら
幸せを感じるのでは・・・。
私は気短かなので釣りには不向きですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸花の里(伊勢崎早川淵) | トップページ | 彼岸ざくら »