« キャンドルナイト in 館林 | トップページ | 東国花の寺 常楽寺 »

2011年9月21日 (水)

散歩道の秋景色

台風15号の当地襲来により散歩の見合わせを余儀なくされた。

仕方なくTVと仲良くしていたが、先日撮影の田園散歩道の秋景色アップする。

黄金色の稲も刈り取り真っ盛り

34

畦道に咲く 花ニラ

32

美味しい蜜 いただきま~す

31

サルスベリはあまり元気ないか・・・・・

33

最大級の台風のようだが最小限の被害で済むよう願っている。

そして明日はこの青空のように清々しい秋の空を期待している

« キャンドルナイト in 館林 | トップページ | 東国花の寺 常楽寺 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

台風の被害がありませんようにと望むばかりでしたが。。 
 も~いちゃいましたね。。。 

このニラ 以前の家でこれが咲いて
 この時何の花かわからなかったので
 私の家内に ”何の花かネットで調べておいて”って
 その時 白くて においが ニラ臭い って云ったのですが 
  ニラそのものって云うことが わかりました^^;)
  も~ 5~6年のお話ですが 。。。 

keiさんへ

ニラ・・・と思うのですよ 私の家内がそう言うのだから(笑)。
奥さまとニラの話をしたのが5~6年前と言うと20歳の頃ですね(笑・笑)。

築50年の我が家も何の被害もなく済みました。
災害の少ない関東の住人でよかった・・・・。

ウチのマンションは風で揺れるような感じでした。
久々の強風でした。
稲刈りは間に合ったようで、良かったですね。
写真の青空がきれいですが、今日はとっびきりの
青空に会えました?
そろそろ、曼珠沙華が見頃ですね。

小太郎さんへ

昨日(22日)太田市の常楽寺に彼岸花を見に行って
きましたが少し遅かったようです。
午前中は台風一過の清々しい青空だったのが午後は
一変しスコール並みの雨に見舞われました。
お陰で雫の着いた彼岸花が撮れましたよ。
後日アップする予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンドルナイト in 館林 | トップページ | 東国花の寺 常楽寺 »