« 早朝の鶴生田川 | トップページ | 狭い庭 »

2011年8月 6日 (土)

散歩道の夏花

いつもの散歩コースにはいろいろな花がこれ見よがしに咲き誇っている。

鶴生田川沿いのカンナ

5


4


9

そしてベコニア

3

これは何でしょう????

6

花菖蒲園の花の実(種)でした

ヒマワリ ある邸宅の門柱脇に咲いてました 

2

市役所付近のサルスベリ

7

何の花ですか?(教えてください)

1

花に興味がなくとも目につくのですよ(笑)。

« 早朝の鶴生田川 | トップページ | 狭い庭 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

多種多彩な花に会えるんですね♪
花に会いながらの散歩、最高です。
先日、館林に行ったのですが、ホテルで
資料をいただいてとんぼ帰り。
ゆっくり歩いてみたいな。

小太郎さんへ

花の良さは分からないのですが、眺めながら歩いて
いると暑さも多少紛れますよ。
その内何か良いことに出会えるのではないかと・・・。

林太郎さんおはようございます。
真夏に咲く花の中でも、カンナ、サルスベリ、ヒマワリは暑さに強く良く夏に似合う花ですね。
何処となく蝉の鳴き声が聞こえてくるような雰囲気ですね。
最後の花紫陽花のような花ですね。
私は花の名前は全くのオンチなんです。
ごめんなさい。

林太郎さん、おはようございます^^
あのカンナの咲く川沿いの道は
理彩也が御地へ行った時に、友達とチャリで通る道ですよ♪
だから、ここでもカンナの花は良く撮りますが
最近はちょっとチャンスがない^^;
カメラを始めると視野が広くなって良いですよね!!!
以前の御地はツツジしか知りませんでしたが
今は色々多種多様でかなり面白い街だと思います^^
でも、暑さだけは慣れない^^; (笑)

kenさんへ

猛暑の再来で真夏真っ盛りと思っていたら、今日は立秋
とかで暦は季節の先取りですね(笑)。

紫陽花のような気もしますが何せ花音痴なもので・・。
変な質問で申し訳ありません。

理彩也さんへ

そうそう当地はイベントが大好きな花の街ですよ。
季節の花を主役に「〇〇まつり」として市民を盛り上げています。
・・なのに花に疎い林太郎でした。

カンナ それと グラジョオラス 
 懐かしい気が致します 
 と言うのは たぶん小学のときだったか
 職員室の前の花壇に咲いていて 
 二ノ宮金次郎の石像が置いてあった光を 
 今懐かしく 思い浮かべています。。。

花菖蒲の花の実 
 え~ こんな実がなるのですか
 知りませんでした ^^;)

keiさんへ

散歩道に咲いてる花は何処にでもある花ですよ。
珍しい花が咲いてないかとキョロキョロしている
のですが・・・。
花よりも可愛いワンちゃんや美人の散歩人が視界
に入ってしまいます(笑笑笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早朝の鶴生田川 | トップページ | 狭い庭 »