« 千代田の祭 「川せがき」 ① | トップページ | 早朝散歩道 »

2011年8月26日 (金)

川せがき ②  水上花火 

利根川の水辺の特徴を生かした水上花火・・・とは

16

岸辺から川に向かって斜めに打ち上げられるスターマイン・・・でした

2

水面に写り込む鮮やかな色彩は見応えありますよ

3

突如 雷光とともに強風が・・・・・

11

14

打ち上げ花火も風に煽られる

12

13

仕掛け花火の「ナイヤガラ」に堪能する人・人・人・・・・・

1

稲光と瞬間的な強風はあったものの雷雨は避けられた。

そんな運にも恵まれ十二分に満足出来た「川せがき」でした。

« 千代田の祭 「川せがき」 ① | トップページ | 早朝散歩道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね♪
母に変化がなければ、来年は行きますよ。
そのときは駐車場とか、ご指導下さい。

おはようございます。
水上スターマイン見事にとらえてますねscissors
打ち上げは強風の影響で流されてるのはしょうがないですね。
ナイヤガラをを見てる人たちは傑作ですよ。
ナイヤガラも線が見えるし、人がシルエットになってすばらしいですよ。

小太郎さんへ

千代田町は我が家からは近いのですが、私も初めての
川せがきでした。
花火だけでなく各種の催しが同時に開催されるので、
結構楽しめるまつりです。

駐車場も数多く用意されているので都合がつきましたら 是非ご観賞ください。


hokepieさんへ

hokepieさんにそう言っていただけるとますます花火に
はまりそうですよ(笑)。
ご指示どおりのセットでシャッターを押しただけなので
恥ずかしいです。

次回はもっと・・・・自分で期待しています。

コメ、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

あの~、これ、デジカメでの撮影なんですか???
私はカメラのことはトントわからないのですが、きれいに撮影されていますね☆

また、お邪魔させてくださいね。

awaさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。

デジカメの中でも安価なコンパクトデジカメです。
手軽に持ち運べて散歩には便利なのですよ。
撮影については目下勉強中の初心者です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千代田の祭 「川せがき」 ① | トップページ | 早朝散歩道 »