« 富岡製糸場 | トップページ | 天空回廊 スカイブリッジ »

2011年7月 7日 (木)

俺たちの七夕飾り・・だ

恒例となつた「茂林寺たぬき」の七夕飾りを散歩がてらに見に行ってきた。

「たぬちゃん」達とは久しぶりの面会だったが、相変わらずの姿勢でキチント浴衣を着て待っていてくれた。

どおー 浴衣が似合うかしら

2

猛暑続きの茂林寺では笹の葉が既に枯葉だよーー

3_2

本当に暑かったものなー

4

短冊に託したこの願い聴いてよねーー(クリックで拡大できます)

5 6

聴いてやるとも 任しておきな

7

被災地にもこの願い届けてやるよー

8_2

暑くて蒸れそうだ(昨夜雷が襲来しそうだったので雨合羽を着たのだが・・・)

11

(7月6日撮影)

七夕の浴衣姿は10日まで 7月下旬にはビキニに着替えて

フラガールならぬ「フラたぬき」となって踊るから期待していてね。

« 富岡製糸場 | トップページ | 天空回廊 スカイブリッジ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

あ、カッパまで。
そして、もうすぐ「フラたぬき」ですか♪
たぬきさん達、ほんとに頑張っていますね。

おはようございます。
願いは健康が多いような…。
自分もやっぱり健康かな。

ビキニのフラ狸期待してます!

w(~0~)w わぉ!!!
浴衣タヌキちゃんを撮ってきましたねー♪
みんな浴衣が似合うしぃ~~~ (笑)
傘と柳の浴衣は涼しそうで良いなぁーと思いますよ^^
やっぱり、この時期は見た目も涼しいのが一番だものb^-^)ネ!
ビキニのフラタヌキちゃん、、、
(--;) エートォ、、、想像しきれないけれど
楽しみに待っていようーっと。。。 るんっ☆彡

小太郎さんへ

昨日の夕立ちは避けられたのに全員がまだビニール合羽を被ってましたよ。
カメラを構えていたら寺の関係者が直ちに脱がせてくれました。

次はビキニですよ 人気者は衣装替えが大変です(アッハッハハハ)。

HOKEPIEさんへ

そうですねお互い健康が一番ですよ。
一年中境内で健康で居られる狸さんにあやかりたいものです。

下旬にはフラ狸がフラダンスを踊りそうですよ。

理彩也さんへ

たぬちゃんの浴衣姿も粋なものでしょう!!。
元気なタヌちゃんだからこそ七変化できるのですよね。

下旬にはビキニのフラ狸が登場するようです。
私もそれまで元気でいればビキニOKかも(笑)???。

茂林寺の七夕ですか
浴衣着てウチワもってよく似合います
願いが叶うようですね

林太郎さんおはようございます。
茂林寺の七夕さんも良い趣向ですね。
浴衣が似合いますよ。
ときどき四季のまつりに合わせて狸さんも
衣装を変えているのですね。
楽しくなりますね。

たなちゃんへ

茂林寺の狸も季節ごとに衣装替えしてます。
中でも浴衣姿が一番似合ってるかも・・・。

kenさんへ

「タヌキの七変化」と言ったところですが、
浴衣姿が一番似合っているようです。
次回のフラダンスが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富岡製糸場 | トップページ | 天空回廊 スカイブリッジ »