« 群馬の水郷 谷田川めぐり ② | トップページ | 降雨に咲く花菖蒲 »

2011年6月16日 (木)

花菖蒲園  花摘み?

梅雨本番ととも花菖蒲が咲きだし我が散歩道を彩りだした。

散歩を一時休止し花菖蒲園に寄り道だ。

そして我が愛機コンデジの活躍だ (はいチーズ パチリ・パチリ)。

1 3 7 9

早生咲きは既に二番花だし、遅咲きは未だ蕾だ

2

花摘み娘ならぬ花摘み爺が(失礼)・・・・・

10

今年の花菖蒲は早いのか?遅いのか?  兎に角今が見頃のようだ

5

(6月12日撮影)

花摘み娘による花がら摘みのイベント予定は

25日(土)・26日(日) 10時~正午

その日まで花が持ち堪えてくれればいいのだが・・・・・

« 群馬の水郷 谷田川めぐり ② | トップページ | 降雨に咲く花菖蒲 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
だいぶ咲いてるようですね。
「花がら摘み爺」は特別出演ですか。
娘さんより爺さんのほうがいいかも(笑)

天気と相談しながら行ってみます。

今日も雨で寒いくらいです
菖蒲が咲いてコンデジ フル稼動ですね
アップできれいに撮れてます
花摘み爺さんがんばってますね


hokepieさんへ

一気に咲きだし今が見頃の花菖蒲ですが、今朝の花菖蒲園は
昨夜の雨で痛めつけられたようです。
花が落ちたり折れたりしてるのもありましたよ。

花がらを摘まないと二番花が咲けないので花摘み爺さんの
登場です(笑)。

たなちゃんへ

散歩にはコンデジが花菖蒲に限らず最適です。
今朝は雨降る中を水滴の絡む花菖蒲撮りに行ってきました。
後日アップします。

花摘み爺さんは「花摘み娘」登場までのつなぎかも・・・・。

今年は菖蒲町は遅れていましたね。
ただ全体に花付きが悪くて、
ちょっとがっかりでした。
御地はなかなかのボリュームですね。

花菖蒲が今盛りと咲いていますね。
ここはあまたの毎日の散歩道なんですか。
花摘み爺さん、は少し花摘み娘のようには
ゆきませんね。
もう少し色気が出ていたら良かったですね。
でもそれは無理なんでっしょうね。

小太郎さんへ

館林の花菖蒲園の花付きは良いのか悪いのか
兎に角今が最高潮のようです。
観光協会によれば昨年よりは良いとのことですが・・・。

kenさんへ

そうなんです この花菖蒲園や城沼一帯は私の散歩のテリトリー
なんです。
花を横目で睨みながらデジカメ片手に汗を流してますよ(笑)。

週末には花はともかく、花摘み娘が登場するので若返りの起爆剤に
なればと期待しています(アッハッハハ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬の水郷 谷田川めぐり ② | トップページ | 降雨に咲く花菖蒲 »