« 逆井城 (逆井城跡公園) | トップページ | 群馬の水郷 谷田川めぐり ① »

2011年6月 4日 (土)

睡蓮のご挨拶

梅雨の晴れ間と言うのか10℃以上も上昇した気温に辟易している。

野暮な古城めぐりが続いたので、市内散歩の常道でもあるパークイン裏庭の睡蓮で一時の安らぎを味わうことにした。

仲良しお二人さん

1

睡蓮鉢を真上から覗くと・・・

4

葉のあちこちから花が顔を出す「おはよう・・・」3

そして横向きから真上を向くはずなのだが・・・・

2

それまで待てずに散歩の続行

« 逆井城 (逆井城跡公園) | トップページ | 群馬の水郷 谷田川めぐり ① »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、おはようございます^^
行って来ましたパークイン♪
御地には友達が居るのでなにげに呼び出され、時間が合えば良く伺うのですよ^^
お写真の睡蓮も撮って来ましたが、林太郎さんのより元気がなかったような?
睡蓮ばかりではなく二枚目のようなショットも撮れば良かった^^;
チョット反省...(o_ _)/[壁]
でも、紫陽花や花しょうぶはまだ早かったようですが
パークインでは少し咲いていましたね♪
居座っている白鳥さんも汚れて可哀相だったけれど
チョット遠目から撮ったので、なんとか見られるかな?
まだ取り込んでいないので、現像ができ次第にアップしますので
また見に来てね^^

睡蓮二人の会話、良い風景ですね。
和やかで気持ちも良く伝わってきます。

ところで6月17日東京の水元公園でオフ会を開きますが、
参加しませんか。
まだ林太郎さんとはお会いしていませんので良い開会と思いますがどうでしょう。
行くのであればあとでご連絡いたします。
たまには良いものですよ。

理彩也さんへ

あーよかった 理彩也さんより先にアップ出来て・・・。
後からでは恥ずかしくてとてもアップ出来ずにお蔵入りするところでしたよ(笑)。
理彩也さんがアップするのを楽しみにお待ちしています。

蓮の葉は未だ少ないけれど間もなく水面が覆われて数羽の白鳥は可哀想ですね。
そんな城沼も一応シャッター押してみましたが・・・。
その花ハスまつりは7/10~8/12ですよ。

kenさんへ

先日のオフ会での楽しそうなご様子を伺い羨ましく感じております。
kenさんにお会いして撮影術やその他諸々をお尋ねしたいのですが、
家庭的な事情があり条件が合った時でないと遠方には出かけられないのです。
葛飾区の水元公園なら在職中に行ったことありますが、もう少し条件が整ってから参加させていただきます。

折角お誘いしていただいたのにお断りして申し訳ありません。

睡蓮ですか…美しく撮られましたねぇ。
葉のあちこちから花が顔を出す姿、
絵になってますね。

小太郎さんへ

城沼の花ハスには近寄れませんが、
パークインの睡蓮はコンデジでも
近寄って撮れるので安全です(笑)。

仲良し二人ですか
水面に映ってきれいですよ
まだ蕾も多くあってこれから次次と咲いてくるようですね

たなちゃんへ

城沼や近くの池でも顔を出しはじめました。
睡蓮もこれからが見頃になるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆井城 (逆井城跡公園) | トップページ | 群馬の水郷 谷田川めぐり ① »