« 群馬の水郷 谷田川めぐり ① | トップページ | 花菖蒲園  花摘み? »

2011年6月12日 (日)

群馬の水郷 谷田川めぐり ②

前回につづいて板倉町の水文化の体験記です。

4

谷田川の中州はアカメヤナギが自然のままに繁茂している

90

水深1メートル強の水面をスーイスイと

1

時には魚も見えるそうだがこの日は・・・・・

8

ブラックバス等の外来種は皆無とか

12_2

アカメヤナギのジャングル?を(中州)を一周

13 

(6月4日撮影)

イケメン船頭さんのブログ「揚舟紹介」のURA

http://ameblo.jp/tatebayashi-itakura/theme-10015963332.html

板倉町の揚舟にお付き合いいただきありがとうございました。

« 群馬の水郷 谷田川めぐり ① | トップページ | 花菖蒲園  花摘み? »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、こんにちは^^
見れば見るほど、行きたかったなぁー♪
緑がいっぱいで、とても気持ちがよさそう!!!
それに水深1メートルだったら、水が怖い理彩也でも大丈夫^^
転げ落ちても立てるから。。。(笑)
良いなぁー、林太郎さんは、、、去年も行ったよね、確か!!!
一枚目の俯瞰からの写真は、撮れる良い場所があるのですね?
これが狙い目だなぁー、やっぱり^^

おはようございます
今日も雨です

板倉町の観光ですか
観光船がでてお客さんの楽しそうな表情わかります
周りの緑がきれいですね

理彩也さんへ

川下に向かって左岸の土手を僅かに進んだ水門の上が
撮影ポイントのNO1です。
この場所を狙ってのカメラマンが多いようです。
また人の歩く速度と殆ど同じくらいの速度で進む舟の進行に
合わせて土手上を一周することもできます。
長閑な周囲の田圃を眺めながらこれもまた楽しいものです。

たなちゃんへ

雨は鬱陶しいですね。
でも今週は何とかもちそうですよ。
そうでなくちゃ明日のゴルフが困ります(笑)。

林太郎さんおはようございます。
ここは板倉町ですか、浮島というところと違うのですか。
私は二度ほど行った記憶があります。
ここはあやめもあるのですね。

私の記憶違いかなぁ。
とにかく静かに時が過ぎて行くようなところですね。

kenさんへ

谷田川めぐりの揚舟は板倉町の水郷公園内にあり、
東北道館林ICから5分位の場所です。
船着き場や周遊コースに「あやめ」は見当たらないので、
もしかしてkenさんが訪れたのは別の場所かも・・・。

ここは長閑で風情のある場所ですよ。

こんにちは。
やっぱり、舟から見る画はいいですね。
今度機会があったら乗ってみます。

今週あたり、花菖蒲撮りに行こうと思ってます。
朝早くだけどね。

hokepieさんへ

花菖蒲園も丁度見頃のようでが今年の花はいまいちかなー。

一人前に雨上がりの早朝を狙っているのですが・・・。
未だチャンスに恵まれません(笑)。

のどかですね。
ほんとに、一度ゆっくり舟の上で
ビールを空けたいですヾ(´▽`;)ゝ

ここは花菖蒲もありましたっけ?

小太郎さんへ

ほんと そんな気分になりますよ・・・。

此処は館林の花菖蒲園とは別の場所で、
周囲が田圃でのどかな場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬の水郷 谷田川めぐり ① | トップページ | 花菖蒲園  花摘み? »