« 公園 古民家 | トップページ | 花散らし 花筏 »

2011年4月12日 (火)

桜 さくら sakura

自粛モードで「さくらまつり」中止でも桜は満開見頃である。

「さくら」と「世界一のこいのぼり」とのコラボのない花見は何か物足りないが何年振りだろう。

3

4

2 1 5

2_2

1_2

1_3

地域活性化のため、16日以降に規模を縮小して鯉のぼりを掲揚するようだ。

サクラの後のつつじとのコラボが見られるかも・・・・乞う期待。

« 公園 古民家 | トップページ | 花散らし 花筏 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
あらら・・・、やっぱり自粛ムードで鯉のぼりはないのですか?
それは残念だなぁー^^;
別に自粛しなくても良いと思うのですが、そうも行かないのかな、やっぱり!!!
御地の桜と鯉のぼりはセットみたいなもので楽しみなのに
本当に残念!!!
しかし、桜は満開で見事ですね♪
見に行きたいです^^

鯉のぼりなんて、復興応援のトレードマークに
出来そうなのに…
自粛を決めた人は、発想が貧困ですね。
でも、縮小でも飾られて良かった。

しだれ桜、良いですねぇ。

北海道のサクラの開花は5月のゴールデンウイーク
頃だが こんなに美しく桜が咲くのは初めてです・・
それにしても「しだれサクラ」の美しさに驚きです。
我が地域でも「サクラ祭り」があるのですが 自粛
ムードです。

理彩也さんへ

今年は、634mのスカイツリーにあやかつて634匹の鯉を泳がせる計画でした。
残念ながら自粛ムードの真っただ中なので来年に期待です。
それでも自然界は承知しているのか満開の花姿を見せて楽しませてくれています。
ライトアップがないので夜桜見物の代わりに、狭庭の花を眺め夜酒(笑)です。

小太郎さんへ

未だ余震はあるものの、最近になり極端な自粛はしない方が良いのでは・・・
との声があり桜は散っても規模を縮小して鯉のぼり復活の予定です。

枝垂れ桜は尾曳神社境内のものです。

sibuyaさんへ

やはり自粛の中での「桜まつり」ですか。
こうゆう時勢の時なので止むをえませんが、経済の活性化や
被災者の心を癒すためにもある程度の楽しみは必要なのでは・・・・。

当地ではこの週末までが満開の花見時期ですが、
花散らしの風や雨がないことを期待しています。

今年はここへは行きませんでした。
近くの桜を撮ってます。
ライトアップされ屋台がでて、にぎやかな夜桜見物はやって欲しかったですね。
手筒花火も中止かもしれませんね。

hokepieさんへ

今日の桜は「半散り桜」となったがそよ風に花吹雪が
舞って綺麗でした。

どうしても花吹雪は、コンデジで捉えられませんでした。
舞い散る花弁を何枚かアップで捉えるイメージだったのだが・・・・。

林太郎さんこんばんは。

また来ましたよろしくお願いします。
例年だとお花見と鯉のぼりが一緒なんですか。

でもなかなか桜が良く撮れていますよ。
多く人がいない方が撮影には良いのですがね。

そろそろ、ツツジは咲き始めてるかな…
お散歩、期待しています!

kenさんへ

今年の「さくらまつり」と「鯉のぼりの里まつり」は
自粛ムードで中止となりました。
スカイツリーにあやかり634匹の鯉のぼりを掲揚する計画でしたが、
規模を縮小して本日(16日)から一部掲揚するようです。
ただ桜は花散らしとなりコラボと言うわけにはいきませんが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園 古民家 | トップページ | 花散らし 花筏 »