« 春の花散歩 | トップページ | 公園 古民家 »

2011年4月 6日 (水)

桃の花と枝垂れ桜

2,000本の桃の花が咲き誇る桃源郷・・・・古河総合公園は25haにおよぶ広大な自然のなか、四季折々に咲く美しい花々が訪れる人々を和ませてくれる。

・・・はずだが古河桃まつり(今年は中止)の「ハナモモ」は満開を過ぎたようだ。

それでも絶好の日和に誘われて駐車場も満車になる賑わいであった。

まだまだ見頃のハナモモ

1

5

8

4

帰路に立ち寄った板倉町の枝垂れ桜の見頃は週末かも・・・

6

9

7

(4月5日撮影)

今日は車による移動なので万歩計も物足りなかったようだが、初めての場所を散策するのは楽しいものだ。

« 春の花散歩 | トップページ | 公園 古民家 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

春はいいねぇ~。
穏やかな陽射しを身体中に浴びながら、寝っころがって「ウタタネ」をするのも・・・。こんな空想するのは俺だけではあるまい。やっぱり春はいいねぇ~。
写真を観るだけで、心が弾む。
当方、高地に住するため、今日の温かさに蕾が一気に膨らみ、手をかざすと開花が「すぐ」です。
またの刺激を「お楽しみ」にしてます。

まさに春本番の花の季節です。
半袖で過ごすのも直ぐそこまできているような暖かさですね。

池に映り込んだハナモモも
しだれ桜もとってもきれいです。
心まで停電させないで、綺麗な
自然をたくさん撮りたいですね。
躑躅情報、あてにしてますね♪

小太郎さんへ

当地の桜も週末には満開予想ですが、ライトアップ
ない静かで寂しい花見になるのかも・・・・。

この気象状況だとつつじの開花も多少遅れるのかも・・。

林太郎さん、こんにちは^^
古河総合公園の花桃は見事ですねー♪
ここは何回か行っていますが、しだれ桜やムラサキハナナなどもあり
いずれもコラボっている素敵な場所ですよね^^
今年は生憎と行けませんでしたが
林太郎さんに見せて戴いて、行った気持ちになれました。
ありがとう^^

おはようございます
花桃が満開のようですね
前に行ったことありますがまだ咲いてないときでした
一度満開見てみたいです

理彩也さんへ

「ムラサキハナナ」には気付きませんでしたよ。
花音痴のぶらり散歩はダメですね(笑)。

それより公園内の古民家が見られたのが収穫でした。

たなちゃんへ

暖かな日和りだったので高齢者や家族連れが楽しんでました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の花散歩 | トップページ | 公園 古民家 »