« つつじが岡公園 情報 | トップページ | 似たもの同士 »

2011年4月29日 (金)

お待たせ・・つつじ見頃

開花の遅れていた「つつじが岡公園」のつつじがようやく見頃を迎えた。

樹齢800年余の銘木や高さ5mの巨木など50余種1万株のつつじが現在7~8分咲きである。

特に燃えるような真っ赤に咲き誇る「ヤマツツジ」は今が満開で、年輪を重ねた幹と枝ぶりは風格さへ感じさせる。

昨夏の猛暑の影響が心配されたが花芽がビッシリ付いており、来週前半までが最高の見頃と思われる。

1

2

5 6

3

9 8

4

7

自粛ムードだった影響か園内は混雑もなく、関係者の話だと例年の半数以下とのことである。

カメラ愛好者の場所選びが多少楽かも・・・・・。

おまけ・・・・・でーす。

10

« つつじが岡公園 情報 | トップページ | 似たもの同士 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

見事に咲いていますね♪
見事です!
どう撮ろうか、迷っちゃいますね。

仕事が入って昨日今日と動けません。
明日の午前中なら時間が作れるかな…
足利の藤と掛け持ちが出来ないのが
辛いところですヾ(´▽`;)ゝ

こんばんは。
見頃のようですね。
明日の朝5時ごろ行きます。
天気も大丈夫のようだし。

小太郎さんへ

足利フラワーパークも見頃なのではないでしょうか?。
天気の心配がない分交通渋滞が心配ですが・・。

明日は通院予約があるので案内出来ませんので申し訳ありません。

hokepieさんへ

天気は心配ないようですので朝陽に輝くつつじを期待しています。

都合がありご案内出来ないので申し訳ありません。

林太郎さん
やっぱり、キレイですねー♪
林太郎さんの地元だけに魅せ方が上手いなぁー♪
今日は朝イチで足利のFPへ藤を見に行って、その後、館林へ・・・と思ったら
呼び出しが来ちゃって、そうそうに帰ってきました^^;
本当に残念!!!
日曜日くらいには行きたいなぁー♪
最後のお写真、林太郎さんの手? お茶目(^m^) プッ

理彩也さんへ

足利FPの大藤も今が見頃で混雑しているでしょうね。

老人の手を老人が片手撮りしたのだが難しいですね。
そうでなくても常に手が震えているのだから(笑笑笑)。

足利の方が混むと思って、フラワーパークに
6時半にスタンバイ。
まだ空いていました。
10時に館林の予定だったのですが、9時すぎに
クライアントから電話があり、急遽川越で
打ち合わせ。
館林には行けませんでした(泣)。
あれ、理彩也さんと同じパターンだヾ(´▽`;)ゝ

小太郎さんへ

足利FPも早い時間なら混雑はないのですね。
もう何年も行ってないので出かけてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじが岡公園 情報 | トップページ | 似たもの同士 »