« 桃の花と枝垂れ桜 | トップページ | 桜 さくら sakura »

2011年4月 9日 (土)

公園 古民家

古河総合公園内の古民家は全くの予想外だった。

桃の花を池越しに眺めながら林を散策した先に、二棟の古民家が現れたのだ。

7

6

今回は「花よりダンゴ」ではないが花より古民家で楽しんだようなものだ。

3

4

2 1

5

犬も歩けば・・・・・好きなものに出会えるものですね。

桃の花撮り散歩だったのが、予想外の古民家に出会い何だか得した感じの市外散歩でした。

« 桃の花と枝垂れ桜 | トップページ | 桜 さくら sakura »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
花桃祭りが中止になり、桃娘もいないし人力車もガマの油売りも露店もないけど、逆にのんびりできたかもね。
古民家も風情があるしいいとこですよね。(2回ほど行ったことがあります)

ヨシ焼きかバルーン大会の時にここへ行こうと思っていたけど両方とも中止になっちゃいました。

前回の枝垂れ桜は見事ですね、頼母子薬師堂ですか?

hokepieさんへ

遊水地のヨシ焼きに行ってみようと思ってましたが中止でした。
自粛ムードなので残念ですがこれからのイベントが楽しみです。

前回のサクラは板倉町の頼母子の枝垂れ桜です。
少し早かったようですが現在は満開見頃ですよ。

林太郎さん、こんにちは^^
可愛い花桃を見てから散策すると、色んな出会いがあっていいですね♪
予期しない事って、やっぱり出かけないと遭遇できないもの^^
今年はイベントがなくてチョット残念だけれど、良い出会いがあって良かったですね!!!

理彩也さんへ

こんな現状だからイベントに限らず自粛は仕方ないところですね。
この後の花まつり(つつじ・菖蒲)は自然のままの花を楽しむことにします。

古民家、味わい深いですね。
つい、そこに暮らした人たちに
想い馳せてしまいます。

小太郎さんへ

花見に行ったのに古民家に出会えたのは意外でした。

散歩は思わぬ出会いがあるので楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃の花と枝垂れ桜 | トップページ | 桜 さくら sakura »