« 桜 さくら sakura | トップページ | 茂林寺湿原 木道 »

2011年4月16日 (土)

花散らし 花筏

鶴生田川の桜は今日の風で七分咲きならぬ七分散り?で残念ながら今年の見納めになるかも・・・・・。

花吹雪とともに散歩道が花街道になったようだ

3

一面に花が敷き詰められ気分爽快

2

川面の花が花水の流れのようだ

1

散った花で覆われた鶴生田川

8

鶴生田川に花筏の登場だ

4

風流だが一抹の寂しさを感じる

5

6

散りゆく桜を惜しむ散歩人

7

(4月15日撮影)

「つつじヶ岡公園」は15日にオープンとなったが今年の開花は遅れぎみのようだ。

まだ蕾もほんの一握りで素人判断で下旬が見頃かも・・・・(開花するまで無料)。

今年の入園料は満開時600円 AM7:00~PM7:00

今後の天候次第だが「つつじまつり」は盛大になることを期待したいものだ。

« 桜 さくら sakura | トップページ | 茂林寺湿原 木道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

花筏、すばらしいですねぇ。
館林廻りで戻れば良かったヾ(´▽`;)ゝ
花の径、絶景ですね♪

おはようございます
花が散り始めましたね
川が白くなって絨毯敷いたようです
道路にもいっぱいですね
つつじヶ岡はツツジでまたたくさんの人でしょう

小太郎さんへ

川面の花は何処かへ流れてしまい今日の散歩では
見ることが出来ませんでした。
鶴生田川の両岸の桜も無残な姿となりましたが、
1,000匹に縮小した鯉のぼりが泳ぎだしました。

たなちゃんへ

今日の散歩時の桜は、花が散り新緑には早過ぎ
無残となった木を哀れで見られません。
その分今まで十分楽しませていただきました。

遅ればせながら昨日規模を縮小した1,000匹の
鯉のぼりが川面を泳ぎだしました。
残念ながら桜とのコラボは見られませんが・・・・。

林太郎さん、こんにちは^^
御地は気温が高くなることでも有名ですから
コチラよりは早めに散りますね^^
今回は名物の鯉のぼりがなくて残念ですが、仕方がないですね。。。
でも、桜は咲いてヨシ、散ってヨシ、、、川面に浮かぶ花びらもステキ☆彡
そう言えば、市役所近くに咲く緑の桜を撮りに行くチャンスがなくて
チョット残念です^^;
でも、タヌキちゃんには会いに行って来ましたよ♪

理彩也さんへ

鶴生田川の両岸の桜も無残な姿となりましたが、
1,000匹に縮小した鯉のぼりが16日から泳ぎだしました。

たぬちゃんに逢ったのなら野鳥の森ガーデンにも立ち寄ったのでしょうか?。
見頃には少し早いがネモフィラや芝桜が咲いてますよ。

一面に散った桜の薄桃色の花びら、それを掻きわけるように緑の新芽が空に向かっている。また、敷き詰めた遊歩道、舞台の花道を進む。ご満悦であります。
館林にも勤務しましたが、仕事のみであったのでしょうか?。イヤイヤそうでもなかった・・・?。   それとも高齢に伴う認知症になったのかも、ねェ~。

鶴生田川には今年は行きませんでしたが、来年は行きたいと思います。
それとツツジは朝早く開園前に行こうと思ってます。
1週間くらい遅れてますかね。

マグレの木さんへ

在職時はアルコール入りなので花道が目に入らなかったのでは・・・・。
桜は咲いてよし 散ってよし また飲んでよしだもの。

hokepieさんへ

桜もそうでしたが今年のつつじの開花も遅れ気味です。
15日に開園はしたものの園内には花の影さへ見えません。
素人判断ですが今年は下旬の開花かも・・・・。
例年だと散ってしまう連休が見頃になるかも・・・・。

いつも応援ありがとうございます。
太田の芝桜もそろそろ見頃ですね。
林太郎さん、良いとこに住んでいますね。
土曜日、天気が良いようなら、三春まで
行ってみようと思います。

林太郎さんおはようございます
桜と鶴生田川絵になりますね。
桜が散り川に散った花びらもまた風情が
有りますね。花筏というのですか。

今年の館林のつつじはどうでしょうか。
何年も行っていませんですね。
今年は行ってみたいですね。

小太郎さんへ

あの有名な三春のさくら撮影ですか羨ましいなーー。
地震の影響はなかったようですが、まだ余震の心配があるのでご注意を・・・。

kenさんへ

今年は鯉のぼりとのコラボは自粛していたのですが、
16日から鯉を1,000に縮小して掲揚しました。
花筏は風が強すぎてうまく花弁が纏まりませんでしたよ。

つつじヶ岡公園は本日(20日)から有料ですが、
現在1~2分咲きなので半額の300円です。
今年は遅れ気味なので下旬から大型連休頃が見頃になるのかも・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 さくら sakura | トップページ | 茂林寺湿原 木道 »