« 茂林寺湿原 木道 | トップページ | お待たせ・・つつじ見頃 »

2011年4月24日 (日)

つつじが岡公園 情報

例年だと7~8分は咲いてるのだが今年は遅れているようだ(地震の影響・・・まさか?)。

今朝(24日)早朝に偵察入園(もちろん無料時間帯)したが、未だほんの一部が開花しただけでカメラのレンズにソッポ向かれたしまった。

この時間帯の園内は地元散歩人ばかりでつつじも僻んでいるのかも・・・・・・。

早咲きのつつじを選んでパチリ

1

3

5

・・・しかし 早咲きつつじの周囲は・・・

2

24日現在4分咲きで今後の天候にもよるが、

今週末からGWが満開見頃かも

そして我が家のチューリップ・・・は

1_2

4

2_2

6

つつじの代用になるかなーーー。

« 茂林寺湿原 木道 | トップページ | お待たせ・・つつじ見頃 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

チューリップ、とっても綺麗ですよ。
ツツジの代用なんてとんでもない。

今年の花は、なべて遅いようですね。
GWまで、じっとガマンしましょう♪

ツツジ岡のツツジまだですか
この前行ったときは雨でしたのでいつか晴れた日行ってみたいです
チューリップきれいに咲いてますね

小太郎さんへ

今日も平年より気温が低いのでつつじの蕾が萎んで
しまうのではないかと心配です。

つつじ満開まで狭庭のチューリップで我慢します。

たなちゃんへ

今年は開花が遅れてるようですが、今日の気温の様子で
蕾が萎んでしまいますよ(笑)。

狭庭のチューリップでも眺めていることにします。

林太郎さん、こんにちは^^
ツツジ祭りが始まっていますが、やっぱり、まだ早いのかな?
もう少し様子を見てから行くことにしようーっと。。。

林太郎さん家のチューリップが色とりどりで綺麗☆
我が家はまだまだ咲きそうにありません^^;
って言うか、咲くかなぁー???
咲いてくれると良いけれど。。。
色んなお花の新芽が出ていますが、お花が咲くまでは時間がかかりそう^^

7~8分になったら行きますね。
足利と一緒にしたいけど、
朝一じゃ無いと混むから、
ダブルヘッダーは無理ですねヾ(´▽`;)ゝ

おはようございます。
チューリップがいっぱいですね。
いろんな色があってフラワーパークみたいですよ。

ツツジはもう少しですかね。
早朝タイムのほうが撮りやすいですよね。

理彩也さんへ

今年のつつじ見頃はやはり来月早々かも・・・。
明日は都合で行けないので「つつじ偵察」は29日に
行い連絡いたします。

hokepieさんへ

29日に「つつじ偵察」に行きますので咲き具合を連絡いたします。
何と言ってもカメラマンは早朝撮影ですよ。
人が少なくポイントが自由に選べるし、何と言っても無料ですから(笑)。

林太郎さんおはようございます。
館林のつつじはまだ早いですか。
今年も5月には多くの人出があるのでしょうね。
チューリップがお見事に咲いていますね。
ご自宅の花ですか。家で花見が出来ますね。
またつつじ公園が開花したら教えてください。

kenさんへ

情報が遅くなりましたがつつじが見頃となりました。
29日現在新公園で6~7分咲き、古木や銘木のある本公園は
7~8分咲きで来週前半までが最高の見頃と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茂林寺湿原 木道 | トップページ | お待たせ・・つつじ見頃 »