« 雛まつり | トップページ | 古民家散策 (坂野家住宅 その 1) »

2011年3月 3日 (木)

黄昏時の多々良沼

館林には城沼を周遊する「朝陽の小径」と、多々良沼の「夕陽の小径」が散歩道として設定されている。

特にこの時期の多々良沼は白鳥が飛来していることもあり散歩人も多いようだ。

仲良し高齢者が一休み

1

浮島弁天方面の白鳥を覗き見るカップル

2

黄金の夕陽に照らされる弁天島付近の白鳥

5

やがて陽が沈む・・・・・・

4

夜道は物騒だから早く帰えろ~よ

6

夕陽に白鳥の飛翔姿が交差するのを待ち受けるカメラマン

3

暗くなるまで待機したが、そのチャンスはなく次回に期待することにした。

・・・・・・が北帰行もスタートしたようなので、その雄姿が見られる機会があるのだろうか??。

« 雛まつり | トップページ | 古民家散策 (坂野家住宅 その 1) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

暗くなるまで、待ったのですね。
白鳥が飛ばなかったのは残念だけど
それにしても美しい夕陽ですねぇ。
もう、帰ってしまうのですね、白鳥。
自分も夕方、行ってみたいな…

林太郎さんおはようございます。

白鳥の北帰行も始まったのでしょうね。
一枚目、二枚目の画像が好きですね。
このようなスナップが大好きなんですが、
どうしてもチャンスが無いのですよ。

今度何時か狙ってみます。

小太郎さんへ

5~6羽編隊で飛んできたのでシャッターチャンスはあつたのですが、
待っていた場所に着水しなかったのですよ(笑)。
気がついてカメラで追っても間に合いませんでした。

ここのところ大分少なくなったように感じます。

kenさんへ

3月に入り大分少なくなったように感じます。
知らぬ間に旅立っているのでしょうね。

常識なのでしょうが人物を撮るのは難しいですね。
何時か公園で、園児の遊ぶ姿を狙っていたのですが「個人情報の問題が
あるので撮らないでくれ」と保育士さんに断られました。
それ以後は後方から撮るかカメラを向ける前に許可を得ることにしています。

こんにちは。
オオッ!ボトルがいっぱい並んでる。
全部林太郎さんのかな(笑)

26日渡良瀬遊水池の帰りに多々良に寄りましたが、減ってましたね。

もうそろそろ、さよならですね…。

hokepieさんへ

白鳥と同じくボトルも見ているだけで楽しめますよ。
美人が傍にいて注いでくれたら最高に楽しいけれど・・・・(笑)。

渡良瀬遊水地の朝焼けはキレイでしたね。

おはようございます
こちらは今 雪が降ってます
庭が白くなりかけてます

高齢者が一休みの姿よく見られますね
夕焼け空がまっかっかですね
良く撮られてますね

たなちゃんへ

当地では現在雪から小雨に変わりました。
今は雪など降った形跡は全く見られません。

我が町では時間帯に関係なく高齢者の散歩人が最近多いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛まつり | トップページ | 古民家散策 (坂野家住宅 その 1) »