« 古民家散策 (坂野家住宅 その 2) | トップページ | 春の花散歩 »

2011年3月31日 (木)

散歩再開

毎日TV・新聞での被災地の凄絶の様子そしてその人間模様に涙が流れます。

被災地の皆さまに心から御見舞申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

遠方より出来る限りの応援をいたしますので頑張ってください。(義援金と節電そしてガソリンの節約 他)

日本国民だけでなく世界中の人々が応援しています。  がんばれ被災地!!

暫く中止しておりました散歩を再開しました。

外出しなけれは退屈のみで何の変化もないのでblogの更新が出来ないのだ。

ここにきて平年並みの陽気となったので、花粉症にもかかわらず散歩の再開だ。

善長寺の水仙(水仙の小径は週末が見頃か・・・)

1

2

狭庭の水仙とサクラ草(比較しないでね)

6

今年は桜の開花が遅れています。

「さくらまつり」「こいのぼりの里まつり」中止となりました。

今日の鶴生田川(3月31日)        昨年の鶴生田川(4月3日)

7 8

世界一の「こいのぼりの里まつり」では、634mのスカイツリーにあやかり6,340匹の鯉を青空に泳がせる計画でしたが・・・・・・・。

4月のイベント「つつじまつり」に期待したいものだ。

« 古民家散策 (坂野家住宅 その 2) | トップページ | 春の花散歩 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
善長寺の水仙は見応えがあります。
散歩コースも春が近づいてますね。

今年はイベントの中止が多いと思いますが、早く再開されるようにみんなで元気にやりましょうね。

hokepieさんへ

今年は「さくらまつり」の中止を予感したのか、
桜の開花が遅れているようです。
それでも蕾が今にも弾けそうに膨らんでますよ。

季節の花が確実に春を運んでくれますね・・・・。

水仙、きれいですね~元気はつらつです!
もう震災のニュースを見るのは、やめました。
今必要なのは、心を元気にして、一生懸命働いて
少しでもたくさん募金出来るようになることです。
鯉のぼりの中止、残念ですね。
今こそ、こういうイベントが大事なのに…
経済活動が活発にならなければ、復興がどんどん
遅れると思う小太郎でした。

小太郎さんへ

同感です。心を一つに頑張りましょう。
イベント好きな館林なので今後に期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古民家散策 (坂野家住宅 その 2) | トップページ | 春の花散歩 »