« タヌキの年末 | トップページ | 残念 多々良沼 »

2011年1月 1日 (土)

キャンドルロード in 茂林寺

明けましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

タヌキで有名な茂林寺境内にキャンドルロードが出現し、ローソクの灯りに照らされて22体のタヌキさんも戸惑っているようだ。

2,000個のキャンドルで幻想的な雰囲気の中で新年を迎えてほしいとの演出である。

今回が初開催で大晦日pm11:00~元旦am2:00まで、年越しを祝いそして初詣人をお迎えするのだ。

1

8

5

キャンドル五重の塔

3

7

4

2

間もなく除夜の鐘が鳴り響くので初詣人が訪れはじめた。

2011年も老体に鞭打つて、カメラ必携の散歩を継続して行きたい。

« タヌキの年末 | トップページ | 残念 多々良沼 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

美しい光のラインが…
茂林寺、なかなかの演出ですね。
時間限定のスペシャルイベント
きれいに捉えています。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

明けましておねでとうございます。
ここで新年が迎えられるんですね。
なかなかの演出ですね。
暗い中良く撮れてますね。
今年もよろしくお願いします。

小太郎さんへ

茂林寺の現代タヌキはイベントが好きなようで
各イベントに喜んで参加してくれます(と思ってます)。

hokepieさんへ

商店街の見事な演出だと思ってます。
ただ撮影は難しいですね やっぱりボケですよ。

TV ISO 1600  SS 1/10
上記で撮ったのですが無理だったのでしょうか???。

茂林寺境内にキャンドルロード‥幻想的ですね~・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いのほどを・・・
狸さんに迎えられての初詣‥嬉しいね~
新しい年もきっといい年でありそうです。
我が地域は雪が降りません??? あぁ~‥

林太郎さん
あけましておめでとうございます。
心機一転、新たなブログで頑張ります!!!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

新ブログ
「写真・大好き」 arisa827.exblog.jp

狸ちゃん達も明るくてビックリしたかな?
でも、素敵なキャンドルロードですね!!!
いつまでかしら?

小太郎さん、
明けましておめでとうございます。
茂林寺の境内にキャンドル・ロードですか、
厳かな環境が出来上がりましたですね。
さぞや多くに参拝者でにぎわったことでしょう。

林太郎さん今年もよろしくお付き合いおねがいします。

sibuyaさんへ

茂林寺タヌキと新年を迎えた今年は何か良いことありそうです。

当地では雪が降らないようにと願うのだが、美唄では降雪を待つのですか??・・・・。

理彩也さんへ

今年が初試みのキャンドルロードのようですが、
私の腕では夜の撮影は無理でした(反省)。
大晦日一夜限りなので一年後にはキレイに撮れるように勉強します。

新しいblog「写真・大好き」を楽しみにしています。

kenさんへ

茂林寺のキャンドルロードは今年初の試みでしたが、好評だったので今後も開催されそうです。
タヌキさんに見守られての初詣は、参拝者がそれぞれ良い年になることを確信したのでは・・。

今年もよろしくお願いします
茂林寺の狸 正月から大活躍ですね
こんな光に照らされてとまどってるのかな
立派なカメラが目立ちます

たなちゃんへ

茂林寺のタヌキさんは商店街のイベントに全面的に協力してくれるようです。
これで初詣者が幸せを感じてくれればと・・・。

あっ このカメラは私のではありません。
こんな一眼デジカメが欲しいとは思いますが腕が伴いません。
私の愛用カメラはコンデジで何処に行くにも一緒です(ハッハハ)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タヌキの年末 | トップページ | 残念 多々良沼 »