« 残念 多々良沼 | トップページ | もう 梅が開花したぞ »

2011年1月 9日 (日)

出初め式

幾分和らいだ空っ風の中、館林地区消防組合消防隊出初式が開催された。

市役所東広場は散歩コースの一部なので散歩を中止して観客に溶け込んだ。

一斉放水開始

4

カラーの放水 風船 鳩 天空ショーを見ているようだ 

5

昔の消防車 ワッショイ・わっしょい イチニ・イチニ

11

鳶職組合 ウー風が強い         手が滑りそうだ

1 2

3

消防音楽隊 

7

整然と行進

8

おまけ  集合した消防車52両

12

10 9

高齢者家庭の死亡を伴った火災が多発しているので、築50年の我が家でも老妻と二人互いに火の元の確認・再確認を誓い合ったところだ。

「防火・火の用心」の決意を新たにした異議ある散歩の途中放棄でした。

« 残念 多々良沼 | トップページ | もう 梅が開花したぞ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!!、これは見事だ!!!
ネット検索したときに、行こうと思ってたのにコロッと忘れてた^^;
メッチャ残念!!!
こんなに賑やかに、勇壮な出初め式が見られるとは凄い☆
鳶職の方々のはしご乗りは風邪との戦いで大変だっただろうね^^
無事に済んで良かった、良かった!!! (^^)
林太郎さんも、空っ風の中をお疲れ様でしたm(_ _)m

理彩也さんへ

毎年出初式は行われているのだが見たのは初めてでした。
防災関係を市民に理解してもらうための一種の広報ショーのようです。

今日も冷たい空っ風で散歩は中止です。

こんばんは。
出初式って一度見てみたいけどね。
色のついた放水やハトなんか飛んで絵になるね。
桐生でもあったらしいので来年行ってみようかな。

色の付いた水が放水されるのですね♪
出初め式、見た事がありません。
きれいなものですね。

城南島は羽田空港の近く。
飛行機が数分置きに飛び立ちます。

hokepieさんへ

各市町村とも出初式は年中行事のようですが、
私も今年初めて見学したのです。
hokepieさんならいい絵になるのでは・・・。

小太郎さんへ

私も出初式なるもの初めて見たのです。

やはり羽田の近くでしたか。
田舎者にとっては飛行機を見るだけでも楽しい気分ですよ。

林太郎さんおはようございます。

豪快な出初式ですね。特に梯子の演技が素晴らしいですね。
それから消防隊の吹奏行進、奮い立ちそうな行動ですね。

昔の手押し消防隊の演技もよろしいですね。
楽しい行事ですね。

kenさんへ

イベント用ですが手押しポンプの放水は懐かしいものを見た感じです。
バケツリレーで水を補給する場面は「青年団」での行事を思い出しました(古いかなー)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念 多々良沼 | トップページ | もう 梅が開花したぞ »