« 年の瀬の多々良沼 | トップページ | キャンドルロード in 茂林寺 »

2010年12月27日 (月)

タヌキの年末

今年も残すところ数日となり日増しに師走の寒さが身にしみる。

茂林寺の狸たちも大掃除が無事に終了し正月を待つだけのようだ。

境内が綺麗になったのだから、身も心もと早速晴れ着に衣装替えしたようだ。

派手過ぎない!!  恥ずかしいなー

3

ういー飲み過ぎた  羽織り着ても寒いやー

2

赤い着物!!  おれ男だよー

1

今年の茂林寺コースの散歩は今日で終了とするが、新年にはお互い笑顔で会えるといいね・・・・・タヌキさん。

皆さんへ 

今年もつたないblogiにお付き合い頂きありがとうございました。

また未熟な写真にコメントやアドバイス頂き大変参考になりました。

来年も健康で散歩を継続したいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

« 年の瀬の多々良沼 | トップページ | キャンドルロード in 茂林寺 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

なかなか似合ってますよ。
酒徳利を持ってたりすると
まるで自分を見ている
みたいですヾ(´▽`;)ゝ

ユニークで可愛い狸さんですね~ 私のように肥満体が
多いですね~ それにしても「フクロが大きい?」・・
女のタヌキはいないのかなぁ~ 見たいものだ・・

林太郎さん、こんにちは^^
あ、本当だ!!!
ここの狸さん達は、かなり古いので怖かったけれど
綺麗になっていて凄いなぁー♪
これなら、もうお正月が、いつ来てもOKだね!!!
また会いにいこうかな? *^-^*
あれ? 男の子なのに赤い着物、、、
でも、オシャレな感じで似合っているよ♪ (^^)v

小太郎さんへ

表情はいつも同じなのに服装(色)により違う印象を受けるから不思議です。
徳利は持ってますがイケメンの小太郎さんと異なり、肥満体の不細工男ですよ(笑)。

sibuyaさんへ

そう ユニークなたぬちゃんたちです。
美女狸もいるし夫婦狸や子連れ狸もいるので機会があったら紹介します。

理彩也さんへ

そう 古狸ばかりでしたが今回化粧直ししたのですよ。
着物もそうですが若返ったような気がしませんか??。
機会があったらまた逢いにきてください。

おはようございます
狸さんの表情がいろいろで面白いですね
いい着物着せてもらってよろこんでるのかな
ツツジ咲くころ行ってます
また行ってみようかな

たなちゃん

古タヌキが衣替えで若返ったようです。
茂林寺のタヌキも季節ごとにいろんなイベントに参加してますよ。

こんにちは。
茂林寺の狸たちはいつもいろんな恰好をして楽しませてくれるよね。
今年ももうすぐ終わりだけど、手筒花火の雨の中を思い出します。
来年もよろしくお願いします。
又、会えるといいね。

hokepieさんへ

今年も数々の感動写真をありがとうございました。

写真やカメラに関する素人質問にも直ぐにお返事いただき、
また的確なるアドバイスやコメントを頂きありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。

お会いできる日を楽しみに・・どうかよいお年をお迎えください。


なんとか大晦日までアップを続けることができました。
明日からは、また気持ちを新たにがんばって行きたいと
思います。
林太郎さんのことを頭にかすめながら、利根川の
コンデジ写真で締めくくりました。
1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬の多々良沼 | トップページ | キャンドルロード in 茂林寺 »