« 滝散歩②  (不動の滝) | トップページ | 白鳥のポーズ »

2010年12月 8日 (水)

「わ鉄」と草木ダム

滝を堪能した後の昼食は、「わたらせ渓谷鉄道」の神戸(ごうど)駅構内にある珍しい列車レストランで食堂車気分を味わうことにした。

車両を利用したレストラン「清流」

24

 「わ鉄」の列車進入           名物まいたけ定食    

23 22

近くの「草木ダム湖」の景観

11

12 13

帰りに立ち寄った「小平の里」の粉ひき水車の実演館

26

わたらせ渓谷も素朴で味わい深い場所が多いので楽しい散策となった。

« 滝散歩②  (不動の滝) | トップページ | 白鳥のポーズ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

「わ鉄」って言うんですか、なるほど♪
1枚目、構図といい色合いといい、
素敵な鉄道紅葉写真ですね。
拍手です。

小太郎さんへ

コメントありがとうございます。
「わ鉄」は期間限定ですが土・日・祝日にはトロッコ列車も走ります。
一日一往復なので時間があわずトロッコ列車に嫌われたみたいです。

車両を活用した食堂‥まいたけ定食・・紅葉・粉ひき水車などなど
古里の田舎を感じさせる素朴な風景ですね~ いいね~
北海道は気温が-1℃‥小雪が静かに降っています。 それでも雪が少なく
今週末にオープン予定のスキー場も雪不足で 関係者は天を仰いで雪の
降るのを待っています。

sibuyaさんへ

今年の12月は例年より暖かいとの予報どおりで今日も小春日和でした。
明日の最高気温も17℃とか・・・・今年は暖冬なのだろうか。

北海道では既に氷点下  寒い時期にはそれなりに雪も降って欲しいですね。

相変わらず紅葉きれいに撮られてますね
車両を利用した店ですか
舞茸おいしそうです
竹林と水車いいですね

たなちゃんへ

食堂車のついてる列車に乗ったことないので気分を楽しみました。
五ツ星レストランの「まいたけ定食」というわけにはいきませんでしたよ(笑)。

「ストレブトカーバスブルーホワイト」を購入しようと市内の園芸店に出向いたのですが、
入荷してないとのことなので残念ながら別の品種を代用品としました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滝散歩②  (不動の滝) | トップページ | 白鳥のポーズ »